※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に起きて1人で遊び始め、泣き止まない状態。昼間の睡眠時間やミルクの影響か、ミルクで起きてしまい寝不足。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます!😊

6ヶ月頃から夜中に起き何故か1人で遊びだします😥
ミルク飲んで満足したら寝てくれる時もあるのですが私たちが起きていると電気もつけていないのに何故か遊びだします😅
終い目には遊び相手がいなくてつまらないのか大声で泣き出し抱っこしないと泣き止まない状態です💦
私が昼間に寝かしすぎているのかどれだけ早く寝かしても時間を調節してもここ最近は夜中に必ずというほどミルクで起きてしまい寝不足状態です😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

ははる

わたしもです!
夜寝かしつけも2時間かかってようやく寝たと思ったら、3時くらいにまた起きてみたいな😱
そこから、遊び出して構わないと嫌で怒ってくるので諦めてリビング行って遊びます🤣
だいたい2時間起きて遊ぶとまた寝るって感じです😅
いつまでも続くわけじゃないしって思って、諦めて一緒に付き合ってます😱

  • R0331

    R0331

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    この時期あるあるなんですかね🤣🤣
    昼間にしてぇ〜って言いながら私も付き合ってはいるのですが、うちの息子は楽しくなると奇声を発するので朝早くに仕事に行く旦那がかわいそうで😅😅

    • 10月19日
  • ははる

    ははる

    あるあるかもしれませんね😅
    1ヶ月くらい続いてます💦
    うちの子は昼寝もあまりしないです😭
    奇声だしますよね!しかも大声で泣きだすのでビックリします!
    旦那は起きますが、今は仕方ないかなーって感じです💦

    • 10月19日
  • R0331

    R0331

    そんなに続いてるんですね😱
    昼寝はよくするんですがそのせいなのかな?と思いまして😅
    勝手に遊び相手がいなくて暇で泣いてるのかなと思ってます🤣
    そうですよね🤣
    今は仕方ないと諦めてもらいます🤣

    • 10月19日
  • ははる

    ははる

    昼寝はよくするんですね!
    それならお子さんは大丈夫そうですが、Rさんは大変ですね😱💦
    遊ばないとおこりませんか?
    いつも諦めて遊ばせてますが、わたしも小さい時夜中遊びだして母が付き合っていたそうで、それを言われてから私も頑張って付き添ってます😅

    • 10月19日
  • R0331

    R0331

    夜より昼の方が寝ているんじゃないかっていうぐらい昼は寝てますね🤣
    私は寝不足です🤣🤣
    最近めっちゃわがままでめっちゃ怒ります💦😭
    危ないもの触ってて取り上げようものならギャン泣きで😅
    困り果て中です🤣

    すごいですね🤣
    私は座りながらうたた寝しそうです😭😭

    • 10月23日
  • ははる

    ははる

    昼夜逆転ですね😱
    夜寝れないのって結構辛いですよね😭

    怒ってわかってくれますか?🤣私怒ったことなくて💦
    こぼされてもいたずらされてもただ片付けるだけです😱

    抱っこして椅子に座りながらうとうとしちゃう時結構あります😢

    • 10月23日
  • R0331

    R0331

    もぅ困りものです😅
    この歳で昼夜逆転はこれからが心配です😱💦

    顔は見てくれるので分かっているのかな?って感じですね🤣
    でも本人笑ってるので私も笑って終わることが大半です🤣🤣
    もう可愛くて負けてしまいます😅😅

    抱っこやばいですよね!🤣
    あったかいし本人寝てるし私もそのまま寝てます🙄

    • 10月24日