※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

おでこにブツブツができている赤ちゃんについて、日光浴の影響か心配です。様子を見ていいでしょうか?

おでこあたりブツブツできました💦
なんだろうと思いますか?様子見でいいのでしょうか?だんだん増えてきてるような😱💦まだ生後30日満たないですが、日光浴びたからなのかと思ってるんですが…

コメント

ママリ

乳幼児湿疹では?このくらいの時期、湿疹ができやすいです!うちの子も体も顔もボロボロでした💦1ヶ月検診で薬もらって、すぐ良くなりましたよ😊

• チー

チー

放置してても平気ですか?
    綺麗になりますか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

私も退院してちょっとしたあたりから出てきて、心配でいろいろ調べたら、しっかり石鹸で洗って清潔にしてたら大丈夫、という情報も出て来ました😊だからすぐには病院へ行かず、検診の時でいいかな、と様子見てましたがなかなか治りませんでした💦むしろ広がっていくばかりでかなり心配でした💦病院の薬塗ったらほんとにすぐ治りました!

時期的なものみたいなので薬なしで放置してても治るかもしれませんが、検診などで病院行く機会あるならそこで相談してもいいかもです😊治るとすごーく安心します笑

• 10月19日