※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこひもで片方に傾く理由はわかりません。ベビービョルンに問い合わせたけど問題なさそうです。他の方の経験はありますか?

抱っこひもの中で赤ちゃんが片方に傾くのはなぜ…?

生後2ヶ月ごろからベビービョルンのオリジナルを使用しているのですが、使用時に最近赤ちゃんが抱っこひもの中で右側にやたら重心をおいて傾くようになりました…。
ガイドにそって使用しており、ベビービョルンに聞いても使い方は問題なさそう、ということなんですがそういうかたいますでしょうか…?

コメント

ミッフィー

腰がしっかりすわってないからですよ☺️
娘もよく傾いてました😂

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    私だけかと思っていたので、安心しました。傾くのは抱っこひもはいやで抜け出したいからなのかなとか思っていましたが、なるほどですね!!
    傾いてもそのまま使用してましたか?

• 10月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

少しぐらいならそのままにしてて、あまりにも傾いててしんどそうなら、抱っこ紐したままおしり持ってジャンプして直してました🤭

• 10月19日