※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

ショートボブの方に質問です!1年ちょっと前に息子を出産するのでロング…

ショートボブの方に質問です!
1年ちょっと前に息子を出産するのでロングから鎖骨くらいまでバッサリ髪の毛を切ったのですがそこから約1年ちょっとで胸下くらいまで髪の毛が伸びました!
基本的にずっとロングだったので息子が1人で歩くようになったし髪の毛乾かすのも面倒なのでショートボブ?というか肩につかないくらいの髪型にしようか考えています⭐️そこで、縛れないと邪魔だなって時ありますか?メリットデメリットを教えてください!
ちなみに前髪は長いので耳に掛けられます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポニーテールは無理ですか、前髪が長いとハーフアップで結べますよ😄
作業のときはハーフアップ、お出かけはおろしてます。
カットの仕方によっては襟足がはねやすかったりするので、そこは美容師さんと相談すれば問題ないかと思います😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます⭐️
    ロングでもハーフアップはした事あまりなかったです!
    前髪入れてハーフアップしちゃえば綺麗にも見えるし邪魔な時も良さそうです!
    背中や肩に当たってはねちゃいますよね、、、相談してみます!参考になりました!

• 10月19日
バルタン星人

寝癖が目立ちます。髪の毛くくって誤魔化せないのが厄介ですが、他は特に困ってないです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます👼
    直毛であまり寝癖がつかないタイプなので挑戦出来そうです!聞けてよかったです!

• 10月19日

先週からショートボブです!
切ったばかりだし気になりません、気になってきたら結べるくらいかなぁと

ただ、逆に早くドライヤーしないと早く乾くから形が崩れちゃうなぁと焦ります(^_^;
まぁすぐドライヤー時間はかなり短縮されますが、、、

ちなみにパーマしてます

• ママ

ママ

コメントありがとうございます⭐️
    早くドライヤーしないと乾いちゃってボサボサになるのが気になりそうです、、、
    ドライヤーの時間が長くて息子によく抱っこせがまれてしまうのでササッと乾かしたいです😅
    ショートボブでパーマどうですか!?スタイリングが楽なら私もパーマ考えています!🤲

• 10月19日

退会ユーザー

パーマは楽ですよ! 私は多分、パーマないと寝ぐせ出るだろうし、息子が髪をいじるのでボサボサになること確実なので、ショートボブでもパーマです ドライヤーで癖を、簡単につけれて楽です!

多分、パーマなしなら不器用な私は上手くスタイリング出来ません(^_^;

• 10月19日

退会ユーザー

ちなみに私も前髪長いので、気になってきたらピンで留めます (同じ長さは避けて、カットしましたが流せる長さだから伸びてくるのは間違いなしです(^_^;)

• 10月19日
  • ママ

ママ

ショートボブで自分で巻くとなるとくるっくるで大変な頭になりそうな予感なので美容師さんと相談してきます!🤣
    私も今前髪は鼻下くらいで同じ長さではないのです!ショートボブにするのにも同じ長さは避けて少し短く切ろうかなと考えてます!伸びても前髪ならすぐカットしちゃいます🤭🤣色々教えて下さり、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月19日
ママリ

私もずっとロングで、腰上ぐらいまでありましたが、新生児時期の夜中の授乳の際髪の毛が邪魔でバッサリと切りました✂

メリットは、とにかく楽ですよね😊
お風呂も乾かす時も!
デメリットは、やはりまとめられないので、両サイドの髪の毛が、下を向いた時(特に料理の際)はチラチラと鬱陶しくて仕方ないです😭
でも前髪が長ければ、ポンパとか出来ますよね!
私は胸下まであった前髪も切っちゃったので、しばらくは後悔してました(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    わかります、夜間授乳の時伸びかけで鬱陶しかったです😭
    お風呂では頭皮と毛先でシャンプー足しながら洗っているのでほんと面倒です(笑)
    ポンパ!ポンパとは?と思ってさっきググって来ました!前髪上げるだけでもこんなに可愛いやり方がたくさんあったんですね!めちゃくちゃ参考になりました!ショートボブにするならとりあえず前髪はそのままにしておこうと思います!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

夜間授乳、長くても、起きてからまたいちいちまとめなきゃですし、伸びかけの時もそれはそれでチラチラしたり視界も狭くなりますし鬱陶しいですよね(笑)

切っちゃうと伸びるまで待たなくちゃいけないですけど、長ければ切れますしね(^^)
    私は常にデコ出しだったので、デコ出しNGじゃなければ是非😊

• 10月19日
とろろ

肩につかないくらいのショートボブです☺️
ずっとショートとボブを繰り返してて慣れてるせいか邪魔に思ったことはないです✨
ロングだったことはないんですが、ショートボブはドライヤーがすぐ終わりますし綺麗に切ってもらえてれば乾かしただけでも丸みができてまとまるので楽です☺️
デメリットは他の方もおっしゃってますが、寝癖がつきやすいことと早く乾かさないといけないことですかね😅