※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いですが、乳頭保護器が役立つかどうか知りたいです。

まだまだ新米の男の子のママです!お聞きしたい事があります。ほぼ母乳で育ててるんですが、授乳の際、乳首が痛いんです。傷ができたとか血が出たりする事は、ないんですが吸われると痛みます。その際、乳頭保護器などを使用すると良いと聞いたのですが、どうなのかと思いまして(^_^;)

コメント

ソフィー

激痛の時期ありましたよ!まだ乳首が弱いのもあるし、乳腺も開き切ってないし、血が出るんじゃないかと思うほど痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も保護器買いましたが、ソフトタイプを買ったせいもあるのか、正直無意味でした^_^;ハードタイプにしたらよかったのかな❓でも結局2ヶ月くらい叫ぶのを我慢しながら痛みに耐えつつ授乳してました´д` ;

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます(^-^)
    もうすぐ生後1カ月になります☆
    やっぱり激痛の時期ありましたか。授乳の度に痛みが…って感じてしまいます(>_<)
    保護器は使っても無意味でしたか…どうなのかと思いまして。買うか悩んでたので、ありがとうございます☆今は痛みに耐えての授乳ですかね(^_^;)

• 4月20日
  • ソフィー

ソフィー

授乳億劫ですよね´д` ;でもかならず終わりがきます!今や多少噛まれても耐えれます。笑

もしどうしても気になるようならハードタイプをご検討されてみてもいいかと思いますよ。使い心地は私はわかりませんが^_^;

頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 4月20日
  • 俊春美

俊春美

授乳の度に痛みが…ってなりますからね(^_^;)でもこの痛みに今から耐えて慣れて?しまえば多少噛まれる頃になっでも耐えられるんですね!なら、私も頑張りたいと思います(^-^)ありがとうございます♡

• 4月20日
あーか

私は保護器に助けられてます!!
完全に痛みがなくなるわけではないですが和らぎます!
あとはピュアレーンが効きます!

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます♡
    保護器は多少なり、痛みが和らぎますか☆買ってみようか悩んでいまして、どうなのか知りたかったので(^-^)

• 4月20日
ままり

保湿や乳首のマッサージで乗り切るといいですよ。

授乳あるあるですね😅乳首が吸われる刺激に負けちゃうから強くなるのを待つしかないですよ💦2ヶ月半頃にはあれっ?痛くないって思いました😄

• 俊春美

俊春美

そうなんですね。乳首が吸われる刺激に負けちゃうんですね。今はその刺激に負けないように強くなるのを待つしかないんですね!
    でも2カ月半頃には、あれ?って痛み感じなくなるんですか☆
    今は、はい☆頑張りたいと思います!

• 4月20日
きゅんきゅん

生後2週間の新米ママしてます(。>д<)
私は乳首が切れて水ぶくれみたいなのが出来てブラが当たるだけで激痛でした( ;∀;)
痛すぎて授乳の度に憂鬱になり苦痛になり(´Д`)
時には嫌で泣いてました(^-^;
保護器ですが、私ピジョンのハードを思いきって買って使ってみたら痛くなく授乳ができました☆
2日ほど使ってその間に薬を塗ってとやっていたら傷口も楽になりました♪
今は直接あげていますがまた傷が出来そうなので辛いときは保護器をうまく利用するつもりです♪

• 俊春美

俊春美

授乳の度に痛いですよね😥私も憂鬱になります。
    保護器はハードのが良いんですか☆私も買おうか悩んでて、どうなのかと思いまして…痛くなく授乳できますか?私は傷があるわけではないですが授乳で吸われるのが痛くて(>_<)

• 4月20日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

そーなんですよ( ;∀;)
    もぅ授乳ってだけでストレスになってしまって(。>д<)
    ハードだと直接当たらないので痛くないです♪☆
    イメージとしては哺乳瓶の乳首をおっぱいに付けるって感じですかね?(*^-^*)
    1000円ぐらいで買えるので試すといいと思いますよ♪

• 4月21日
  • 俊春美

俊春美

ですよね…授乳ってだけで、またあの痛みが…って思えて(>_<)
    ハードは直接当たらないんですか☆哺乳瓶の乳首を付ける感じなんですね!だいたいの値段も教えてくれてありがとうございます♡試してみようかな?まだまだ新米ママなので、わからない事だらけです(^_^;)

• 4月21日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

試してみるのいいかもです(*^-^*)
    べびちゃんによって加えてくれればいいですけどね☆
    ハードなのでべびちゃんは疲れるみたいなのですぐ寝ちゃいます(^-^;
    後、大きい口を開かないといけないので個人的に大きい口開ける練習にもなってよさそうです♪
    1000円でストレスから解消されるなら安いものですよね☆
    私も毎日分からないことだらけで検索魔になってます(笑)
    お互いがんばりましょー(p^-^)p

• 4月21日
  • 俊春美

俊春美

そうですね。いつもと違う感じがして咥えてくれない事もありますよね。なるほど、大きい口を開けないとなんですね!
    でも痛みに耐えるのも辛いですし…ありがとうございます(^-^)

私もわからなくて、質問ばかりです💦はい☆お互い頑張りましょうね(^-^)

• 4月21日