※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりをいつやめさせたか、方法など教えてください。寝る時だけつけているけど、辞め時を考えています。批判や出っ歯については除いて意見をください。

おしゃぶりいつやめさせましたか?

また、方法などはどうしましたか?

うちは寝る時だけつけてるのですがそろそろ辞めようかと思ってます。
批判や出っ歯になる〜などはなしでご意見を聞けたらと思います!!

コメント

eluu

1歳半です☺️
実際出っ歯でもないし
お医者さんにも問題ないって
言われてるので素人の話は
私も基本無視しています😂
ちょうど壊れたので
ほんとタイミングよかった
感じですけど、2、3日
ぐずりはありました😱😱

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    アドバイスくれるのは有難いって思いたいんですけど、素人の方の話は無視したくなってしまいますよね😢
    1歳半でしたか!!そしたらもうちょっと甘えちゃおうかなって気にもなってきてしまいました💦笑
    でも息子さん2.3日しかグズグズしなかったなんていい子ですね😭
    タイミング見ながら、頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
ha♡♡

1歳のときにやめました(^ω^)
よく聞く、子どもにみせながら
おしゃぶりの先をはさみでチョキンって切るやつです😅
無くなっちゃったねぇ〜って言ったら
結構諦めるの早かったです🤣

切っちゃったので吸っても吸えないのでそれとあると思います😃

• ぴぴ

ぴぴ

1歳でしたか!!早い!!すごいですね✨
    穴開けちゃおうかな〜切っちゃおうかな〜とか思いつつ怖くて試せないでいます💦
    でも長く使うにつれて依存も高まってきますよね…💦
    もうちょっと息子の様子見ながら考えて、意思が固まったら切るやつやってみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月19日
花

出っ歯は骨格の形が遺伝でなるみたいなので、おしゃぶり関係ないってテレビで見ました😳

娘も夜寝る前だけおしゃぶりしてましたが、タオルに変えてちゅぱちゅぱしてましたが、最近ではそれもやらなくなったので、やめれたっぽいです🤣✨

• ぴぴ

ぴぴ

遺伝なんですか!!それなら私はしゃくれっぽいので息子も出っ歯にならなそうです、😂

え!!八ヶ月でですか!!!すごーーーい!!優秀な娘さんですね❤️❤️見習わなくては!!
    タオル!真似させて頂きます🥺
    ありがとうございます!!

• 10月19日