※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

11月11日に初めての帝王切開予定でビクビクしています。知人の話では術後の痛みが強烈で、半身麻酔だとお腹を切られている感覚があると聞きました。術後の痛みはお腹の痛みで、麻酔が切れた時に感じるそうです。お腹を切られている感覚で吐くことはないのでしょうか。

11月11日に帝王切開予定です。
初めてなので、今からビクビクしてます。
知り合いに帝王切開した人がいますが、術後がとてつもなく痛いと聞きました。
あと、半身麻酔だから、お腹を切られてる感覚があるとか。
術後の痛みって、お腹の痛みですよね?麻酔が切れた時の。
お腹を切られてる感覚って、それで吐いたりしないんですかね?

コメント

tmhnm✨

私はお腹切られてる感覚はなかったです😀赤ちゃん出すときにグッグッと押されてるのはわかりました!
傷口は確かに痛くて、3日程は咳をしたり笑うのもしんどかったです💧
でも退院する頃にはほとんど普通に過ごせていました👋

n

ドキドキしますね😭
私は麻酔中副作用で気持ち悪くなってえずいてました💦
術後麻酔切れてから傷口の痛みはもちろん痛かったですし後陣痛が酷かったです😭
ロキソニンやカロナールをずっと飲んでしのいでました😭

もりのくま

ドキドキですね💦😣
私は3人とも、帝王切開でした〜🙆‍♀️
赤ちゃんが出るまでは全身麻酔はできないので、それが辛いですね〜吐きはしませんでしたが、多少気持ち悪いかなーーー。
痛みはないですが、切られたり赤ちゃんを取り出す感覚はほんのり感じます😭
初めてだと、術後結構痛みが辛いかもしれません、、。ただ、痛み止めは病院によって変わるかもですが、私の場合痛かったらどんどん飲んで!って感じでした。まぁ、お腹を切るので仕方ないです!笑

2.3日は辛いですがとにかく動く許可が出れば動いて下さい😃動けるだけ動くと痛みも慣れなのか軽減されますよ😊
初めてなので怖いですよね😢痛みはちゃんとなくなりますので無理せずに!何かあればどんどん助産師さんや看護師さんに助けを求めて下さい🤲✨

m

私も切られてる感覚なかったですよー😄赤ちゃん出す時にグイグイされる感覚くらいでしょうか。それより手術中、眠気と腰が痛いので戦っていました笑。
術後は傷の痛みなのか後陣痛の痛みかわからない感じでした。全然たえられるくらいの痛みでしたよ^_^いた〜いみたいな笑。
それより助産師さんにお乳搾られる方がめっちゃくちゃ痛かったです。涙出ました😭
3日後くらいにはなんとか歩けるくらいになりました^ - ^。

ママリ

1人目ほとんど分からなかったのに
2人目はお腹の中ゴソゴソされてる感覚があり麻酔の副作用で吐き気半端なかったです😢
切られてる感覚は無いですが縫われてるのは分かりました😅
私は傷の痛みより子宮収縮の痛みの方が強くて4日くらい痛み止めの点滴してもらいました😩
術後7日目に退院だったのですが普通に車運転して帰りました😂

ぴー

もうすぐですねー☺️頑張ってください🙌✨

わたしは痛みに強い方なので、硬膜外が切れてから一回も痛み止めなしでした😊産院の方針で術後半日で歩行開始でしたが、平気でしたよ😀

退院日に小走りしてたら旦那に怒られました😲💦

下半身麻酔の手術は2回目でしたが、2回とも気持ち悪くなって感覚がすごく苦手です😰