※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰りが遅くて寝るのがめちゃくちゃ早い旦那。家に帰ってくるのはご飯食…

帰りが遅くて寝るのがめちゃくちゃ早い旦那。
家に帰ってくるのはご飯食べてお風呂入って寝らだけで
ゆっくりする時間はないのはわかってるけど、
旦那を待って一緒に晩御飯を食べてる時に
ずーーっとテレビを見られると悲しいです。
わかってます。テレビ見たいのは普通やし。
でも毎日献立考えて息子の機嫌いい時にダッシュで作ってなるべく温かいままで出せるようにしてるのに。
それで今日は「二人がテレビっ子じゃ無くてよかった!俺だけで!」って言われた瞬間、
テレビあんまり好きじゃないわけじゃないし、
テレビ見るよりすることあるし、と内心思ってしまいました。
旦那が疲れてるのは理解してるつもりでも、
なんかご飯出されるの当たり前というか、
毎日美味しいとは言ってくれるけど、
ちんたらちんたら食べられるのも嫌やしなんか
悲しくなってきました。

私は家政婦ちゃうし。家族の時間は?
テレビの方が大切なん?と思ってしまい
心狭いなぁと反省中ですが、、悲しかったです。

コメント

みなみ

お子様がまだ小さいからではないですか?
うちも21時、22時に帰ってきて風呂入ってご飯食べるとすぐ寝ますよ😂
ご飯の時にしゃべりますが(わたしは食べてるので酒飲む)一方的にわたしが喋ってるかんじですよ😂笑
わたしが喋らないと基本的に無口なので😙
さみしいな〜とは思っていましたが、逆に1人になれるー!いぇーい!ドラマ堪能しよ!眠くても 好きな時間に寝れる〜!って思うようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    あーー💦大きくなったらまだマシなんですかね?なんか直るというかテレビは欠かせない生活なんやろなーとめっちゃ思います😱諦めるしかないですかね。。

    • 10月18日
  • みなみ

    みなみ

    テレビ見ながらご飯食べてぼけーっとしてる姿、顔面からしばきたくなりません?笑😂😂
    口からご飯こぼれてるんですけど??🤮みたいな☹️
    お子様も大きくなれば、もっと毎日楽しくなるでしょうし、旦那と喋ってるより わたしはたのしいと思っていて、それだけで幸せ感じてます💓笑

    • 10月19日
さー

休みのひ育児手伝わないなら、ご飯手抜きします
あと、しんどいときは、キッチンにセットして、食べてねとカードを置く
そして先に寝ます

うちの旦那もテレビ好きでつけながらじゃないと食べないです
もう、習慣なのか、無理みたいで

なので子供もテレビ好きに
まぁ、楽だけどね
付けないで会話なしよりかはマシかなと

  • ママリ

    ママリ

    手伝わないわけではないですが、テレビ見ながら〜とかって感じですね😂😂明日一回先に食べてもう寝れる状態にしようと思います!何回言ってもテレビテレビなので。。。

    • 10月18日
コロン

うちの旦那も必ずYouTube見ながら食べます!
私は先に食べちゃってるので旦那だけ後からだしてるのですが私は伝い歩きする娘を見ながら立ち食い状態で急いでかっ込んで食べてるのに旦那は優雅にテレビ見ながら食べれて楽でいいなって思います😩娘が寄っていくとこっちにアピールするかのように、ダメだよ〜熱いから危ないよ〜ママのとこに行っといで〜と言います🥶たまには娘の相手しながら食べてみろって思います🤫

  • ママリ

    ママリ

    ほんまにそれです!てかこっちが育児しながら作ってるのにテレビ見ながらちんたら食べられても嬉しくないです😭

    • 10月18日
Sun

うちの旦那も食事中はスロットの動画を大きめの音量で見てます。話しかけても反応なしです😂笑
毎日献立考えるのも子供見ながら作るのも楽じゃないからこそ悲しい気持ちになりますよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにほんとにそれです。
    話しかけて返答があるから良いとかそんなんじゃなくて、、、なんか悲しくなりました😭

    • 10月18日
  • Sun

    Sun

    はぁ今日もまたテレビ優先か…こんなに頑張って作ったのにな😩💭ってため息つきたくなりますよね笑
    料理作ってる側としてはほかほかの温かい料理出してあげたくなりますが男って意外と作ってあればレンジでチンできるからって思う人がほとんどみたいなので、これからは先に食べちゃっていいと思います🙌🏻そうすれば気持ち的に楽になります!
    だってテレビ見ながらちんたら食べられたら温かいのあげても結果同じですもん🤗それで文句言われても旦那様がいけないので気にすることないです😆✨

    • 10月19日
かな

すごくわかります😢
私はいま妊娠中なんですが、
仕事を辞めて、専業主婦をやっていて、毎日、旦那の帰りを夜9時とか10時まで待って、やっと一緒に食べれる、話せるって思っても、YouTubeを見て、食べ終わったらお皿を片付けるもなくそのまま床で寝てしまいます。
朝も5:40とかに出ていくので、ほとんど話す機会も無く、本当に辛いです、、

男の人ってなんで、そんなんばっかりなんでしょうね、、

先日4Dのエコー写真を貰い、見せたら、気持ちわる!ゆうて、ちゃんと見ずに、すぐYouTube。
本当に辛いです