※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お出かけ

友達の結婚式の時に、息子と娘を連れていこうか悩んでいます😭結婚式があ…

友達の結婚式の時に、息子と娘を連れていこうか悩んでいます😭結婚式がある時には息子は6ヶ月、娘は2歳10ヶ月です🍒息子は完母で、哺乳瓶をかなり嫌がります🤦‍♀️最初は母乳を冷凍して、実母に預けて行こうと思っていたのですが、こんなにも哺乳瓶を嫌っていると飲んでくれない気がします…。かと言って連れて行くのも大変かな?と思っています😣以前私が入院した時、娘を両親に預けたら両親がげっそりしていた姿を見て、2人とも預けるのは大変かな…と思っています😞みなさんならどうしますか??また、同じぐらいの年の子を連れていった方、どうだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

2児のママ

連れて行くのは大変だとおもいます!旦那さんなどいたら別ですが(>人<;)

• おこめ

おこめ

やっぱり大変ですよね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

連れていく選択肢はないです!うちの息子は連れて行ったらどうなるか想像出来るので(笑)
夫に預けるか、一時保育利用するか。どちらも無理なら申し訳ないけど欠席します😣
ご友人はお子さん達も連れてきて〜って感じなのでしょうか?

• おこめ

おこめ

旦那は県外で仕事で、結婚式は地元でやるので、旦那には預けれなくて😢一時保育も考えたのですが、結婚式が夕方から夜にかけてなのでどっちみちずっとは預けれないなと思ってやめました😭
    友達は『ぜひ!』って言ってくれていますが、どうしようか悩んでます😣

• 10月18日
はじめてのママリン🔰

来月、子連れで結婚式に参加予定です。

いとこの結婚式なのですが、県外(前日から前のり)ということと家族全員での参加が金銭的に厳しい事もあり、主人と上の子は留守番です。
それに上の子が絶対大人しくしてくれないので私1人で子供2人と結婚式に行くという選択肢は元からありませんでした。

結婚式で大人1人が子供2人を面倒見るのは厳しいかなと思います😅
上のお子さんだけ旦那さんや両親に預けれるならしたほうがいいかと。

• おこめ

おこめ

わたしも元々2人連れていく予定はなかったのですが、この前上の子を預けたときの両親のげっそり感と、娘のヒートアップしたイヤイヤを見たら凄く申し訳なくて…😞
    預けるなら上の子を預けるべきですよね😭

• 10月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうですね、両親の負担を考えたら下の子を預けるのがいいかなって感じですが完母で哺乳瓶を受け付けてくれないとなると両親には申し訳ないですが上の子を預けるしかないですね😅

2人とも連れていったら結婚式を楽しむどころでは無くなるし、何しに行ったんだっけ?😰ってただ疲れる為に行くようなものかもしれません。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席します💦
子どもを二人見るのは大変だし、預けるとしたら上の子だけど前にそんな感じだったら両親も上の子も無理だと思います💦
子どもが2才半の頃友達の結婚式に呼ばれて参列しましたが、じっとしてないしやりたい放題だしで大変でした💦
眠たくなる時間でもあったので途中でグズグズ言ったり💦
周りの友達が子どもを構ってくれて私も助かりましたが、こんな感じで下の子がいたらと思うと無理だと思いました。