※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
お出かけ

雨の日のお出かけについて相談させてください。明日、独身の友達とラン…

雨の日のお出かけについて相談させてください。
明日、独身の友達とランチの約束をしています。
その友達と約束した日は台風がきたり風邪を引いたりで2度ほど延期になっています。
やっと会えると思ったら雨。しかもまぁまぁ降る様子。
約束してる場所は家から3駅先の大都会です。
家から駅までは20分ほど歩きます。
行く予定のお店は予約していませんが、楽しみにしているお店です。
みなさまならどうされるか教えてください。
①長女ベビーカー(レインカバー装着)、次女抱っこ紐、私レインポンチョ+傘
②長女レインコート傘なし手繋ぎ、次女抱っこ紐、私レインポンチョ+傘
③雨はキツいと話して、家に来てもらう(タクシー代払う)
その他の意見もあればお願いします

コメント

匿名希望

その選択肢内でお相手のお友達がOKなら③です
もしくはおかんさんが家から駅までタクシーはどうでしょうか?
でもお店が駅から遠いなら③です

• お腹痛い

お腹痛い

コメントありがとうございます!
    駅からタクシーに乗る選択肢を失念していました!!
    行くならそれが1番良さそうですね!
    ありがとうございます❤️

• 10月18日

雨の日のお出かけをしなければならないっていうなら①ですが、友だちとの約束なら私は断ります…。
個人的な意見ですが、子ども2人連れてランチをしたいと思えないです🤤
ゆっくり話せないし、落ち着かないし、行き帰りで疲れるし友だちに気使わせたり迷惑かけたくないので🙄
会いに来れる距離であれば家に来てもらった方がいいと思いますよ。私は家に遊びに来てもらってます😊友だちもその方がゆっくり話せるって言ってるので😊
お友達の家とどのくらい離れてるのかわかりませんが、デリバリーとかテイクアウトできるもの用意してうちでランチしようってのはどうですか?来てもらう代わりにご飯はおごりで😊

• お腹痛い

お腹痛い

コメントありがとうございます!
    たしかに疲れますよね、、笑
    駅から少し遠いので呼ぶのも悪いかなと思ってしまって、、
    でもゆっくりするにはそれが1番ですよね!
    検討します!
    ありがとうございます❤️

• 10月18日