※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子がパパと一緒に寝たがる理由や、自分の感情に戸惑う母親の気持ちについて相談しています。どうすれば息子を愛せるか、べったりな息子を受け入れる方法を知りたいようです。

私は最低な母親でしょうか。
息子がムカついてしょうがないです。
理由は、私がガミガミ怒るから、怒らない優しいパパと一緒に寝たいんだそうです。今まではママと寝るって言ってたのに。その瞬間、かわいくないっておもっちゃいました。

私は息子のなんなんでしょうか。
ママ‼️って言われる度にムカつきます。
パパにやってもらったらいいでしょ?って思っちゃいます。

こういうときって、どうすれば息子を愛せますか?
パパにべったりな息子をどうすれば好きになれますか?

コメント

a...

叱り役の母って損ですよね〜。
うちの場合…主人が子供へフォローしてくれてます💦

• ママ

ママ

ほんとそう思います。本当は逆ですよね。
    旦那さん、お子さんへフォローしてくれるのいいですね✨
    うちは、私が怒ると見て見ぬふりします。。

• 10月18日
  • a...

a...

子供のことを大切だからある程度注意するし、叱るんじゃないんですかね😊フォローもたまにイラッとする言い方されますよ‼︎「母ちゃんが怒るよ!」とか。すかさず「私は鬼か!どうして叱るのかキチンと説明して」って主人を叱ります。笑
    周りにも、自分にまで怒りの矛先がくるの嫌で逃げちゃうパパさん多いです💦

• 10月18日
  • ママ

ママ

旦那さん、面白いです😂そういう言い方されると、ムキー!ってなっちゃいますよね😂💦まぁ、、子供のことが大切だからなのでしょうか、、分かりませんが、ちゃんとしてほしいからだとおもいます。

• 10月18日
パフ

怒るのではなく、教えられるひとになりなさい。って教育されてきました
話がなかなか通じなくて、イライラするでしょうが、おこさんは自分の中で判断しようとしている大事な時期です。長い目でみてあげてください
パパにべったりな息子を好きになりたい。って、嫉妬だと思います。充分愛せていますよ

• ママ

ママ

教えられる、、ですかぁ。。妹が頑張ってよちよち歩きしてるのに、邪魔して転ばせて…っていうのを怒られるのにまたやるんです。だからもうイライラしちゃって。。
    優しく教えてもまたやるので、困ります。
    ああ、嫉妬かもしれないです。

• 10月18日

全く同じです😦
上の子なんですがわたしが毎日毎日怒って怒鳴ってイライラしてて、、
それに比べて旦那は優しくてお菓子もアイスもくれて
遊んでくれるし、、
そりゃ、母親なんて嫌だわな〜って思いますが
イライラするんだからしゃあないやん。て思っちゃったり🤦‍♀️
旦那がいる時は、ずっとパパが抱っこー
降ろされるとギャーギャーです、
ほんと母親って損だな〜
なんで痛い思いして産んだこっちが
悪者なんだろうな〜って思います、、、
イライラするのやめなきゃな。。

• ママ

ママ

わかりますわかります‼️
    母親って何なんだろ?って思います。夫に聞いたら、子供の言うこといちいち真に受けてたら、おかしくなるぞっていうんです。
    もう、おかしくなってます。。

• 10月18日

退会ユーザー

ですよね〜🤦‍♀️
    理想だった母親像にはなれないなーと💧
    保育園に行って少し離れれる時間があれば
    また違うのかなとも思いますが😭😭
    一緒にいすぎて無理になってるのもわたしはあります、

• 10月18日
nuts

私はぐーたら母なのでパパっ子になるようにわざと仕向けましたよ笑
パパは基本怒らないし遊んでくれるのでパパ、パパ言ってパパにべったりなので旦那が休みの日は旦那にお世話してもらってますしめちゃくちゃ楽だなーと思ってます。

旦那もパパー💖っていう我が子が可愛くて仕方ないみたいだしみんなにとって悪いことはないので笑

• ママ

ママ

うらやましいです。

• 10月18日
チキンかつ

子どもなんてそんなもんです😩
ご自身もそうではなかったですか?
父と母、都合よくすり寄るもんだと割り切ればいいですよ。
好きになるとか愛さないととか思わなくていいですよ〜。
私は子どもたちのこと、好きだけどイラつくし鬱陶しいです。
赤ちゃんの時と、寝てる時だけは私の天使です😆

• ママ

ママ

うちはほぼ母子家庭みたいなものでそだったので、父と話すと家を追い出されていたので父と接しませんでした。

でも、好きだけど、鬱陶しい。まさに、それかもしれないです!!

• 10月18日
ワーママ🌻

パパと一緒に寝かせたらいいと思いますよ😁それはそれで楽じゃないですか😁w嫌われたとかパパの方が好きとかではなく、いい方向に考えましょ😂笑イライラするのも疲れちゃいますよ😁今日は下の子とゆっくり寝ましょう😁w

りぴこ

パパと寝かせてドラマみながら、アイスクリーム♥️至福の時間を過ごしてください!リラックス!うちも娘が怒るとよく言われます(笑)

• りぴこ

りぴこ

でも、本当は息子じゃなくて怒らないパパに怒ってませんか?

• 10月18日
はじめてのママリ

分かりますよ〜!私は自分に余裕があるときは、パパって優しいもんね〜と流せるし、パパに任せれるから楽〜と思えるんですが、心に余裕がない時は流せずイライラして子供に言っちゃいます😣
大人気ないなと自分では分かってるんです。でも無理なときはほんとに無理なんです😂
私も最低な母親です。

ヘイヘイ🐓

ママさんが息子さんのことを愛してて、息子さんのためにいろいろ一生懸命にされてるんだな、と感じました😌

最低な親じゃない、ちゃんと愛せてると。自信をもって大丈夫だと思います✨
毎日子育てや家事お疲れ様です♡

ちなみにわたしもパパにベッタリな息子は嫌です😌(笑)