※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

寝ると苦い水が上がり、寝ながらもどすことも。布団が汚れます。対策はありますか?

後期つわりだと思うのですが、寝ようとすると苦い水が上がってきて気持ち悪くなります。
酷い時には寝ながらもどしてしまう事もあり
布団やベッドが汚れてしまいます💦
何か対策はありますか?

コメント

はな

左側を下にしても上がってきますか?

• 田中そーすけ

田中そーすけ

左を下にしても上がってきます💦

• 10月18日
  • はな

はな

横になると、という事なので半座位で寝てみるといいかもしれません。
    なかなか難しいかもしれませんが...

• 10月18日

私もその症状に悩まされてました😢
寝るときはクッションとか毛布とかを頭の方に置いて傾斜をつけるようにしてました!

• 田中そーすけ

田中そーすけ

なるほど🙆やってみます💦

• 10月18日

退会ユーザー

あとは食べたあとはすぐ横にならないで何時間か空けるようにしてました😅
    辛いと思いますが頑張ってください!

• 10月18日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

ありがとうございます🙆

• 10月18日
なな

逆流性食道炎みたいな赤ちゃんで胃袋が圧迫されて上に上がってきちゃうんだと思います😰妊婦健診のときに先生に相談したら、妊婦ものめる、漢方とか出してくれますよ!あとは 食べすぎない食べたあとはすぐ横にならない、とか寝るとき少し首から上をあげて寝るとかですかね、

はな

私も初期からずーっと悪阻が終わらないので、枕の上に吐き袋用意して気持ち悪くなったらまだ吐きそうになくても炭酸水とか飲んで無理に吐いてます💦
先に吐いてしまえば布団は汚れなくて済むし、少しはスッキリします。
でも胃や喉は気持ち悪いまま吐き疲れて寝るという感じです😣