※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

クリニック看護師の履歴書添削を急ぎでお願いします。月曜に面接が決まりました。

クリニック看護師の面接があります。
履歴書添削出来る方お願いいたします。🙏
急遽月曜に面接が決まりましたので添削お願いできる方がおりません。細かい事でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

コメント

ryumachiji

これは応募動機ですか?
自己PRですか?
もし応募動機なら、以前勤めていた〜携わらせていただきました。
は書かなくてもいいのかなぁと思います。
経歴として、急性期、ターミナルの経験があります、で良いと思います。
今までどんな事をしてきたかは面接で聞かれます。
(クリニック勤務であれば経歴より出来ることを聞かれます。点滴、採血が得意とか、心電図が取れるかとか。)

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    欄には「志望動機,自己PR,趣味,特技」と書いてありますが、そのようにした方がいいでしょうか?!
    もう少し簡潔に書いた方がいいですか??

• 10月18日
  • ryumachiji

ryumachiji

クリニックとは内科ですか?

• 10月18日
  • ママりん

ママりん

主に脳神経外科クリニックで細かく、内科、外科、神経外科と書かれてあります!

• 10月18日

ryumachiji

私だったらですが、
    以前は混合病棟の急性期、ターミナル期の看護を学んできました。
    くらいに経歴はまとめると思います。
    どんな事をしてきたかは興味があれば向こうが聞いてきます。
    私もクリニックに勤めていましたが、クリニックではなにができるかが1番です。
    あとは医師と他のスタッフと気が合うかが重要です!

• 10月18日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    もう少し簡潔にまとめてみます!
    経験年数が浅いのでクリニック心配になってきました。
    気が合うかどうかはもう入職しないと分からないですよね😢??

• 10月18日

ryumachiji

採血、ルート取りができれば大丈夫ですよ!
    クリニックは時々おつぼね様がいるところがあるので、その人に嫌われたら居れなくかもですね…
    あと院長夫人が出入りしてて、嫌な人だとやりづらいです。笑

• 10月18日
  • ママりん

ママりん

採血ルートは2年間は毎日やってきたので、感覚はかなり鈍ってますがなんとか出来ると思います😖!
    おつぼね様本当に怖いです。
    嫌われない方法ありますでしょうか?ないですよね。前の職場にもいました😭

• 10月18日

ryumachiji

おつぼね様のやりたくない事を早く見つけて、率先してやる事ですかね!
    それができれば逆に優しくしてもらえると思います。笑

• 10月18日
  • ママりん

ママりん

なるほど!とても参考になりました😭頑張ってみたいと思います!!!
    親切にありがとうございますした!🙏✨😌

• 10月18日
twinママ

以前の経験を活かしながらと書くなら看護師としての特技、自分の長所はこういう所でこれが活かせると具体的に書いた方がいいと思います。
学ぶことができました等は以前のことを聞かれたら答え、書かずに簡潔にこの人は即戦力になるとわかるように書かれた方が伝わりやすいかなと思いました。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!🙏
    もう少し簡潔に具体的に、わかりやすくまとめてみようと思います!

• 10月18日