※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

18時〜18時半に夕飯を食べ、20時〜20時半に寝る前のミルクを飲ませる予定だったが、今日はミルクを飲む前に眠ってしまいました。起こして飲ませるべきか、初めて寝る前のミルクを飲まない場合はそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

いつも18時〜18時半に夕飯をあげて20時〜20時半に寝る前のミルクを200あげて眠るのですが今日はミルク飲む前に寝てしまいました😓
みなさんなら起こして飲ませますか?
また寝る前のミルクを飲まないで寝るのが初めてでそのまま寝るようであればあげなくても大丈夫ですか?

コメント

🐨

うちの息子も1歳3ヶ月の時にたまたまミルクなしで寝ちゃってその流れで2.3日ミルク寝る前に飲まなないで寝ちゃいそのまま卒乳しました☺️
あげなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 海

このタイミングで卒乳もいいですね🎵
    そろそろ卒乳を考えてたのでいいきっかけにします😊

• 10月18日
m

ミルクを必要としてる年ぢゃないので全然問題ないです!
朝まで寝てくれる、次の日も飲まないで寝れた、卒乳成功!て感じでいいと思います🤗
次の日からもなるべく哺乳瓶やミルク缶は見せないようにしたりしてみたり!

• 海

もうミルクはいらないんですね( ^ω^ )
    今寝てるうちに哺乳瓶と粉ミルク隠しときます😊

• 10月18日
  • m

m

3回食で完了食になれば基本的にミルクは必要ないと思います🤗
    あきらかにちっちゃいとか全然ご飯食べないから栄養が…とかぢゃなければ!💦
    すんなり卒乳できるといいですね✨

• 10月18日
  • 海

ご飯もたくさん食べますし成長のど平均なのでもうミルクはいらないですね^ ^
    卒乳できるように頑張ります🎵

• 10月18日
きなこモチ

うちは2人して一歳になったらミルク一切飲まなくなってしまいました。

ちょっぴり寂しかったですが、今は栄養面が気になるので離乳食(スープとかミルク粥)に使いながら今あるミルク缶がなくなったら終了予定です。

• 海

今日ミルク新しいの買ったばかりでしかも3つ買ったんです😭
    私も離乳食に取り入れてみます🎵

• 10月18日
  • きなこモチ

きなこモチ

おおお。3つはどうしたもんか!ですね😭

でもミルク、
    クッキーにしたり、ボーロ作ったり、蒸しパンに入れたり、本当色々使えるのでうまく使えばあっという間になくなりますよ♡

うちもあと1缶、頑張ります笑

• 10月18日
  • 海

沖縄の小さな離島に住んでおり粉ミルク売ってないので本島にでてるときな買いだめするんですがそれが今日だったんです💧笑

いろいろ工夫して使いきります!!!

• 10月18日
Sママ

うちもまだミルク飲んでますが、ご飯が中々厳しく体重も増やすの優先な所があるのでそうでなければそのまま寝かせて大丈夫なのかなぁと思います🥰
問題なければミルク卒業できますし、ちょっと羨ましいです🤗💕