※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
妊娠・出産

出産の痛みを乗り越える方法について相談です。赤ちゃんがまだ産まれず、出産が怖くなってきています。皆さんはどのように乗り越えましたか?

予定日3日過ぎましたが全く産まれる気配ありません∑(OωO; )
内診してもらってグリグリされて…痛い…
陣痛はこんな痛みじゃないのはよくわかっていますがこんなことで痛いと思ってる状態では赤ちゃんも産まれてきてくれないですよね(´θ`llll)
だんだん出産が怖くなってきてしまいました…皆さん、出産の痛みなどの恐怖はどのように乗り越えましたか??

コメント

エリナ

出産こわいですよね〜😭😭😭
ビビってるうちに破水して促進剤でした(笑)
何言おうが進むので、なんとでもなりました😘(笑)

• ダフメイ

ダフメイ

コメントありがとうございます!
    内診で力が入ってしまうので先生にも内診でビビっているのがわかったみたいで出産はこんな痛みじゃないよ!と言われ…
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月20日
結菜☆♪*

予定日3日目の夜に出産しました!
予定日2日目に検診を受けましたが、全く出てくる気配ないと言われ、次の検診で促進剤の検討となっていました。

私のように気配なくても、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♪

陣痛は本当に、今まで生きてきた中で1番辛かったです(>_<)
出産の痛みの恐怖は、周りの経産婦さんに出産どうだったか聞きまくって、イメトレみたいなのをしてました。
もう出産時には、赤ちゃんのために呼吸をしっかりしてあげる、もうすぐ赤ちゃんの顔が見れる!という2つしか頭にはなかったですけどね(^_^;)

• ダフメイ

ダフメイ

あの内診の刺激が少しでも赤ちゃんに届いてくれてるといいのですが(;´Д`)
    計画入院することに決まりましたが、それはそれで不安です…
    赤ちゃんの為に!!その気持ちを一番大切にしてあげなきゃいけませんね(@^▽^@)
    入院前に赤ちゃんのタイミングが来るかもしれないのであまり恐怖だとばかり思わず過ごせたらなと思います!

• 4月20日
TAM FAM

こんにちは!
私は最終的には帝王切開になってしまいましたが、陣痛も経験してます。笑
はじめは大丈夫だったのですが本格的な陣痛が始まると声も出ません。笑
子宮が握りつぶされて内蔵を金槌で叩かれてるって感じです( •᷄ὤ•᷅)
でも、出産はこれより痛い。まだまだ痛くなる。今痛がってたら耐えられないと自分に言い聞かせて乗り越えてました!
結局自然分娩にはなりませんでしたが(●´⌓`●)
マタニティライフももう少しで終わりですね!
でっかい幸せと感動が待ってますよ( ¨̮ )そう思って乗り切ってくださいね!♡♡♡

• ダフメイ

ダフメイ

普段から痛みに弱いので本当に私、大丈夫?と自分自身を信じられなくなってきていて…
    母は強いし!だなぁと本当に尊敬してしまいます(*ゝω・*)ノ
    計画入院になりますが促進剤が効いて早く産まれてくることを願うばかりです☆
    まだ見ぬ我が子に早く会えるよう私も頑張らなきゃ!ですね♡

• 4月20日
あじか(´•ω•`)

私も2日遅れてます!おしるし茶色は2日出てるんですがね󾌣
私は熊本県にいて地震でのストレスもあるからかもしれないです(><
早くお顔見て抱きしめたいです♡

• ダフメイ

ダフメイ

地震で辛い思いをされている中、コメントありがとうございます!お身体大丈夫ですか?
    私は身体に変化が全くなく少しお腹が張る?ってくらいなんです(>_<)ゞ
    今のところ計画入院の予約をしたので来週入院にはなりますが…
    お互い出産間近ですが早く可愛い我が子に会えるといいですね!

• 4月20日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

はい、大丈夫です!ママり見て元気もらってます!
    私もお腹よく張ります。
    あと、お尻の穴が、キューンて なる感覚もありますが、我慢出来る痛みなので陣痛じゃない感じです。お互い、頑張りましょう(*´∇`*)

• 4月20日
  • ダフメイ

ダフメイ

看護師さんから恥骨が痛くなると赤ちゃんがおりてきてるかもしれないよ!聞きました!
    私にはそんな痛みもありませんが(>_<)ゞいまだに胃が圧迫されてる感じなので∑(OωO; )
    お互い幸せな出産報告出来るといいです!

• 4月20日
sum3046

私も産まれる前は不安と恐怖で仕方なかったです。陣痛がはじまり耐えれない痛みといつ終わるか分からない陣痛に何度も無理って泣き叫びましたが赤ちゃんが元気に産声あげてくれた時はそれはそれは感動しました!出産怖いと思いますが絶対大丈夫ですよ!出産頑張れば可愛い可愛いわが子に逢えますよ!安産である事祈ってますね♪頑張ってくださいね♡(°´ ˘ `°)/

• ダフメイ

ダフメイ

計画入院することになり促進剤で陣痛を起こすことが決まったので点滴開始したらいつ陣痛が来るかわからない状況になることが決定しました。
    とても不安です。泣いても暴れてもいつかは終わると信じて出産に望みます!
    あとは我が子の顔が見れるという幸せが待ってるのでなんとか乗り越えられるといいです!

• 4月20日
TAM FAM

大丈夫ですよ~!
どんなお母さんでも産んでるんだし、乗り切れるはず!♡♡♡
陣痛の痛み、忘れるくらい可愛いですよ~(●´⌓`●)
出産報告、楽しみにしてます♡♡♡

• ダフメイ

ダフメイ

母は強し!ですねヾ(≧∇≦)
    私もそうなれるんだろうか…
    可愛い我が子に会えるまであと僅かになりました!
    不安たっぷりですがその不安や痛みを忘れるくらい可愛い我が子に会えるのは凄く楽しみです!
    無事に出産報告出来る日を私も楽しみにしています(^O^)v

• 4月20日
あず228

出産前は切開とか恐怖って思ってましたがいざ出産ってなった時その恐怖の余裕なんてありませんでした(笑
早く産みたいしか考えてませんでしたbb

• ダフメイ

ダフメイ

私もそんな気持ちになれるくらいなればいいなぁ!
    計画入院なので誘発剤からスタートですが今思ってる不安や恐怖がいい思い出になればいいです!

• 4月20日
  • あず228

あず228

私も錠剤からスタートでした
    あまり考えすぎずリラックスしていどまれてくださいね?

• 4月20日

怖いって思ってるうちにどんどん進んでいって産まれました(º ロ º )

本当に陣痛は痛いですけど出てくる時は痛くないんですよ!あんなに頭大きいのに不思議です!

• ダフメイ

ダフメイ

私が恐怖に思っていても陣痛は待っててくれないですもんね(´θ`llll)世の中のママさんを見習って何とか乗り切らなくてはいけませんね!
    計画入院になるのでそれまでに心の準備します(*ゝω・*)ノ

• 4月20日