※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

慣らし保育中なのですが、毎回かなり泣きます。心が折れそうです。いつか慣れますか?

慣らし保育中なのですが、毎回かなり泣きます。心が折れそうです。いつか慣れますか?

コメント

ママコットン

慣れますよ!😄
先生を信じて隙を見て直ぐにお願いしまーす!と離れた方が、子どもさんも切り替えができると思います。
いつまでも、泣かないでー、迎え来るからーねー?、どうしたー?、どうしよう離してくれないです…とその場に留まると、泣いている間はいてくれると思って泣き止まないし離れないかと💦

はじめてのママリ🔰

私も今年の4月の慣らし保育中は心が折れそうでした。

迎え行って子供を見ると、申し訳なさで、自分が泣いてしまったりウルウルしたりしてしまいました(笑)

でもすぐ慣れます😂😂
今では保育園いくー!と玄関に行ったり着いたら先生や友達の輪に一目散ですw😂

ひまわり

みんな通る道ですよね😭💦
息子なんて、一年半経った今でもギャン泣きですよ😭😭
でも、私がいなくなると、ケロッと楽しく遊んでるみたいだし、お迎えの時にニコニコしているのを見ると安心します☺️
朝は心が痛いですが、こどもにはこどもの世界があるし、私たちが思ってる以上に大丈夫だと思いますよ😉💕
ポポさんの息子さんもきっと大丈夫です✨