※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

7ヶ月後半から夜泣きが始まり、夜間断乳を考えています。一日のスケジュールも知りたいです。

今月で9ヶ月になる男の子ママです!
7ヶ月後半から夜泣きが始まりました😭
夜中に2~3回くらい起きて、添い乳すると寝るのですが
ママリで同じ月齢を調べてると夜間断乳という言葉を見つけて、うちもそろそろ夜間断乳した方がいいかなと思いましたが、どのようにして断乳されましたか?

あと一日のスケジュール知りたいです!

7:30~8:00起床
起きて30分後くらいに朝食

11:00くらいに朝寝 約1時間
起きて30分後くらいに昼食

15:00くらいから昼寝 約1~2時間

18:00頃 夕食

19:00~19:30 お風呂

20:30~21:00 就寝

23:00 起きて泣く 授乳した後 寝る

3:00 起きて泣く 授乳した後 寝る

こんな感じです😌

コメント

ばんび

つい先日夜間断乳しました!
…といってもうちは完ミなので参考になるかわかりませんが💦

就寝前にミルクで寝落ちしたあと22時に必ず泣いて起きるのでそこでミルクをあげてました!日に日にミルクの量を減らしてみたところ、量に関係なく飲んだらすんなり寝ていたのでお腹が空いて起きてるわけじゃなくて起きるのが習慣になってるんだなーと思って思い切って22時のミルクをやめました!最初は2分くらいすごいギャン泣きしましたがそのあとはもらえないのがわかったのか我に返って自分で寝てました。笑
今3日目ですがやはり22時に泣いて起きます💦ですがすぐ泣き止んで再入眠出来ているのであともう少し頑張れば起きなくなるかなぁ?とみています!

今日は思い切って就寝前のミルクもなくしてみたところすんなり寝ました🙆‍♀️✨

はじめは泣いて心が痛むと思いますが子どもの柔軟性ってすごいです!

あ!1日のスケジュールは
6時半 起床
7時 朝ごはん、遊ぶ
8時半 朝寝
10時 朝おやつ、おでかけ
12時 昼ごはん
13時半 昼寝
15時 おやつ、おでかけ
16時 Eテレタイム、ごはん支度
17時 夜ご飯
18時半 お風呂
19時 就寝

です!!

  • さおりん

    さおりん

    心痛みますよね…
    うちもそれがあってついついあげちゃってたので思い切ってやめてみようと思います😌
    スケジュールありがとうございます!!
    うちが全体的に遅すぎるんですかね😂
    Eテレタイムは同じですが笑

    • 10月18日
  • ばんび

    ばんび

    泣かれるの嫌だし…と思ってあげてたんですが意外と適応してくれました!
    いやいや!我が家は早いんだと思います😂💦ママ友にも早すぎーっていつも言われてますがもうリズム出来ちゃってるんでこのままでいいやって感じです🤭あ!Eテレは朝も昼もご飯支度のときつい録画つけちゃいますー😂ついでに私がトイレ行くときも笑

    • 10月18日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね!やっぱり赤ちゃんって凄いですね👏🏻
    うちの子バラバラすぎて遅い時は22時とかまで起きてますからね😭
    でも、無理やり寝かせるよりは遊ばせて寝たい時に寝かせた方がいいやーってポジティブにやってます笑
    分かりますよ!うちの子もご飯支度とかトイレの時はつけとかないとぐずっちゃうので😂

    • 10月18日