※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
妊娠・出産

妊娠26w4dで、本日検診で初めて尿糖4+がでました😱今まで尿糖はずっとマ…

妊娠26w4dで、本日検診で初めて尿糖4+がでました😱


今まで尿糖はずっとマイナスでひっかかったことはなく、血糖値は、初期の悪阻真っ最中で食べられるものが限られてた時に少しひっかかりましたが、中期の血液検査の血糖値は問題なしでした。
妊娠前のBMIは19.98で標準です。

今日の検診では…
★体重…妊娠前+3.2キロ
(2週間前の検診からは+0.3キロ)
★血圧…86/43(毎回これくらい低いです)
★浮腫…ずっとマイナス
★尿蛋白…+-(21wでも1度+-、あとはマイナス)
★尿糖…4+(今まではマイナス)
★胎児の体重…850g


医師からは尿糖でたのは初めてだし、朝ご飯とかの影響で出る場合もあるし、次回以降続くようなら糖負荷検査しましょうと言われました💦

いつもは7時~7時半に朝食を食べ、朝食後2時間は経っているのですが、今日は寝坊していつもと時間も朝食も違いました😅


8時に起きてトイレ
    ↓
8時15分頃に下記の朝食を食べ始め、30分に食べ終える。
【朝食】
トーストにバター(6枚切り1枚)
ゆで卵半分
味噌汁半分(野菜入り)
    ↓
9時30分に病院で検尿採取


いつもの朝食は白米茶碗に半分、納豆、野菜サラダ、野菜入り味噌汁、ゆで卵1個のメニューで、朝食の内容もいつもと違いました💦


やはり朝食の時間とかの影響ですかね?😭
食後にトイレはいっておらず、水分もあまり取ってなかったので、尿の量も25に微妙に足りないくらいの少量だったので、余計濃く出たのか…?😰
赤ちゃんの体重もずっと平均か少し小さめかしか言われたことがなく、大きめとは1度も言われたことなく、今日も赤ちゃんも羊水の量も問題なしでした💦


でも4+って出過ぎ…?😂妊娠糖尿病?とちょっと怖くなりました😭
皆さんはこの場合どちらだと思いますか…?🤣
体験談等も教えてもらえると喜びます。

コメント