※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園用の上履きについて、白いゴムバンドがついたものがいいか、バレエシューズの外履きでもいいか、他の方はどんな上履きを用意したか、どこで買ったかについて相談です。

来月から上の娘のプレ幼稚園が始まります!
上履きを用意するみたいなのですが、上履きとは小学生が履いているような白いゴムバンドがついた上履きのほうがいいのでしょうか?
家に全然履いていないバレエシューズみたいな外履きがあるのですが、やはり外履きなのでダメでしょうか?(^^;;
皆さんはプレの時どんな上履きを用意されましたか?
またどこで買われましたか?(^^)

コメント

kanaharu

うちの娘もプレ幼稚園行ってました!来月から入園です!
娘はイオンで買いました。花柄の上履きみたいな感じで980円でした!
他の子達は白の上履きや普通の運動靴、靴なし、さまざまでした!プレ幼稚園なんでご自宅にあるバレエシューズでも大丈夫だと思います(*^▽^*)
プレ幼稚園楽しみですね♪

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
今は花柄の上履きなんてあるんですね!
先日下の子のお宮参りをした際に、上の子に買ったバレエシューズがあるのですが、なかなか履かせる機会がなく勿体無いなぁと思ってたので、プレで履かせちゃいます(^_^)
一度は外で履いたので、雑巾で裏拭けばいいですかね(^^;;

kanaharu

拭けば全然大丈夫ですよ~♪
バレエシューズは普段なかなか履かないですもんね!履く機会が出来てシューズも喜んでますよ☆
下のお子さんは男の子なんですね(*^^*)うちと一緒ですね♪

ひまわり

そうなんですよ(>_<)
外で遊ぶような靴でもないし、普段の服装がバレエシューズが似合うような服装じゃないので(^^;;
封印する前に使い道が見つかって良かったです!

上が女の子で下が男の子で一緒ですね❤︎
もうすぐプレですが、子供に人見知りするので心配です(´Д` )
大人は最近ようやく慣れてきたんですが、周りに同い年くらいの子供がいないので接する機会もなく…人見知りで消極的なので今からとても不安です(^^;;

kanaharu

娘も同い年くらいの子に人見知りでした!最初のプレなんて酷かったです…(´д`|||)皆一緒に遊んだりしてるのに娘は私の側から離れなかったです。でも少しずつ慣れていき栃生からは「幼稚園楽しみだねぇ」とか「お友だち今日来るかなぁ?」と凄い楽しみになってました♪
最後の方なんて他の子達よりパワフルに遊んでました(笑)
きっとひまわりさんの娘ちゃんも慣れてくればいっぱい元気よく遊んだりしてくれますよ!!
楽しいプレになりますように(*^^*)
長々と失礼しました。

kanaharu

誤字がありました。栃生からは←途中からは
です!失礼しました!

ひまわり

同じですね(>_<)それを聞いて安心しました‼︎
特にうちはグイグイくる子が苦手みたいで、すぐ私のところへ逃げてきます(^^;;
うちの娘も楽しんでくれるといいなぁ❤︎
たくさんお話聞かせて頂きありがとうございました*\(^o^)/*