※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_sa
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について教えてください。旦那さんが帰る前後や1人で入れている時など、参考にさせていただきたいです。

みなさん赤ちゃんのお風呂って
何時ぐらいに入れてますか?

うちはまだこの時間に入れよう!
とかって決めてないので、
参考にさせてもらおうかと思います!

また旦那さんが帰ってきてからなのか、
帰る前に1人で入れているのかとか
教えてもらいたいです!

ご意見お待ちしてます!

コメント

みわりー

平日は5時に入れてます
そのあと3時間くらい寝てくれるのでちょうど夕食の準備が出来るので♫
休みの日は旦那が一緒に入りたがるので7〜9時の間で入れてます

AnnaMama

私は14時〜16時の間を目安に赤ちゃんが起きたタイミングで入れてます☺︎
お風呂上がったらおっぱいタイムです(^^)

Hana

うちは7時半から8時頃 主人がいれてくれます。7時くらいまでに帰ってこれない時は、夕方私が早めに入れてます。寝かしつけは8時から9時の間にしてますよー☆彡

ろみ25

退院してすぐは1人でお風呂に入れるのも不慣れで不安だったので主人が帰ってきてから私がお風呂に入れて主人がお風呂上がりの着替えなど…と一緒にやってたので夜9時〜9時半の間に入れていました。

ですが遅いかもと思い1ヶ月前から時間を繰り上げて6時〜6時半の間に入れてます。
私も少し慣れてきて1人で入れられるようになりました(^^)
土日や早く帰ってきてくれた日などは主人も1人でお風呂に入れてくれています。

ひなママ

旦那が帰ってきてから入れてます✨😄
だいたい6時半~7時ぐらいにお風呂かな❗
ミルク、おっぱいのタイミングで微妙にズレたりしますが💦😅

そらねちん

17から、遅くとも18時ですね。
そして、お肌のケアや、授乳して19:35には、確実に寝ます。

休日は旦那が入れますが時間は揃えています。

20時までに、寝かしつけ終わると、リズムがついて定刻にに寝てくれるようになりました。

今やっておくと、小学生位になっても、自然と早寝早起きになるそうですよ!

あya

0ヶ月の頃は1人で入れるのが怖くて,旦那の帰りを待ってました!
今は一緒にお風呂に入るようになり,旦那の帰りを待たずに19時頃に入って20時頃に寝るという感じです^_^!

授乳のタイミングで少しムラはありますが、14:30〜17時の間に入れてます‼︎
お出かけして入るタイミングがズレた時は汗をかいてたら遅くても入れちゃいます‼︎
汗かいてなかったら濡らしたガーゼで拭いて翌日入ります♡

退会ユーザー

平日は1人で入れてます‼︎土日は旦那と入れてます‼︎

• 4月21日
m_sa

なるほど!
みなさんありがとうございます!

あまり遅い時間に入れないほうがいいんですね!
旦那とも相談してみます!