※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

昨日、流産の可能性がある状況で出血があり、大きな塊も出た。病院で1週間後に再診があるが、その塊を写真に撮って保存するか、病院に電話して対応方法を確認した方が良いでしょうか。

昨日、検査薬での陽性確認後に受診する前に出血したことについて質問した者です。

出血がさらに増え塊も出だしたので本日、急遽病院を受診し出血の量からしても流産だろうと言う診断を受けました。
エコーをすると先生曰く胎嚢の残りか出血の部分かのような小さな丸がありました。
経過確認をしたいとのことで1週間後にくるように言われたのですが、先ほどシャワーを浴びていたら大きな塊が出できたので拾ったところ、直径4センチくらいの膜のようなものでした。よく見ると白っぽい部分も混ざっています。
(一応ラップに包んでとっているのですが、結構グロいので写真をアップするのは控えています。アップした方が良ければアップします)
たくさん出ていた出血も多分ほぼ出なくなりました。

この塊を写真に撮って実物は捨てて1週間後の再診のときに見せるのか、再診のときまで実物保存しとくのか、それとも明日病院に電話してどう対応すればいいのか確認した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日病院に連絡したほうがいいですよ🙏
解剖してくださると思います!

  • まーま

    まーま

    解剖してくださるんですね!
    明日電話してみようと思います!

    • 10月18日
hiromama0611

お体は大丈夫ですか??
明日電話して病院の指示をもらった方が
いいかな?と思います😢

  • まーま

    まーま

    ご心配ありがとうございます。
    出血は大量だったのですが、何故か腹痛はほぼ無くお腹が重だるいくらいでつわりも初めからなかったのでピンピンしています!
    明日電話して指示をもらうことにします✨

    • 10月18日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですね!
    痛みがないとのことで
    よかったです!
    私は自然排出で完全流産して
    塊でたら病理に出すので
    連絡してくださいと言われました!
    お気持ちお察しします!
    無理はせずゆっくりしてくださいね!

    • 10月18日
  • まーま

    まーま

    そうなんですね!
    私もちゃんとそこまで確認しておけばよかったです。
    お互いにまた子どもを授かれるといいですね。
    ありがとうございました!

    • 10月18日