※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

風邪と生理の遅れの関係についてです。妊活中です。今日で恐らく高温期1…

風邪と生理の遅れの関係についてです。

妊活中です。
今日で恐らく高温期14日目です。
(9/30で卵胞15mm、先生の予想では10/3か10/4に排卵だろうとの事でした。排卵痛やおりものの変化等から10/4が排卵だったのではないかと思います)

もともと低体温で、高温期はいつも36.5〜36.6台なのですが、今回36.8を上回る事が度々あり期待しておりました。
しかし!!!高温期14日目の本日体温が急激に下がりました(涙)

いつも高温期14日目で生理になるので、今日生理になるんだろうなと思ってナプキンをセットして構えていましたが全く生理になる気配がありません。
普段は生理になる前日〜当日には「あ、もう生理きた?!」というような生理痛に苦しめられます。今周期は1日に2回ほど生理痛のような痛みを感じるのみです。

1つ心当たりがあるとすれば2日前から風邪を引いていることです。
風邪をひくと生理が遅れると聞いた事がありますが、排卵期の風邪ではなく高温期後半の風邪でも生理が遅れる事はあるのでしょうか??

しかもこれだけガクッと体温が下がったにも関わらず、高温期特有の身体の火照りが取れず、ずっと暑くて汗をかいている状態です。寒くなったのに暑くて部屋の中ではキャミソール1枚で過ごしています(笑)昼寝の時も寝汗ビッショリでした・・・。風邪だからですかね?鼻風邪なので熱は無いんですけどね・・

妊娠していないなら早く生理来てほしいです(涙)年に10数回のチャンスが!(涙)

コメント