※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

つわりが12週で続いて辛いです。食べづわりで何を食べたいか分からず、仕事も大変です。つわり休暇が欲しいです。

つわりが辛いです😫
お腹が空くと気持ち悪くて吐くので食べづわりなんだと思うんですが、なにが食べたいのか分からないし別に食べたいとも思いません💦
食べたら食べたらでつわりが良くなるときと気持ち悪いままなときがあります。
明後日で12週ですがまだまだ続くつわりに毎日毎日悲しくなります😣
仕事に行っても仕事どころじゃないし...。
産休、育休の前につわり休暇というものを作ってほしいです!!!
みなさん、つわりは何週で終わりましたか?
食べづわりでもなにも食べたくないって方いらっしゃいますか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

まだ終わってないです〜
夜な夜な泣いてます(笑)

私も何が食べたいのかわからないし。食欲もないです。
吐くのも終わらず、食べつわりもどちらもあるんだと思います。

上の子達の時も六 七ヵ月まではあった記憶なので、半ば諦めてます💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    14週でまだあるんですね😣
    娘たちの母子手帳見ていたら16週から体重が増えていたから、それくらいまで続くのかーって悲しくなりました💦
    諦めたいけど気持ち悪くてどうしようもないです😣
    でもつわりで苦しんでる人が他にもいて、私より酷い人はいっぱいいると思うと耐えなきゃって気持ちになりました❗️

    • 10月18日
ゆかち

今日で8週、3カ月になりました!
5週くらいから悪阻あります、、
私もまったく食べれてないことないし食べないと気持ち悪い時があるので食べずわりだと思います!ピークが8週から11週と聞いたのですがまだ悪阻あるんですね、、
私も先が思いやれます

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    私も5週からです😭
    だから物凄く長く感じるんです😫
    多分16週まで続くのかなって思うんですが、16週...あと1ヶ月...もう泣くしかないです💦
    つわりが終わる時期は人それぞれなので、ゆかちさんは早く終わるといいですね😌

    • 10月18日
ママリ

私も食べ悪阻でした😵
食べることが苦痛でしたねー。
食べたいものもないですし。

でも何か食べないとって感じで、
食べれそうなパイナップルとかバナナとか食べてました。
とりあえず胃に入れようみたいな😅


悪阻は12wくらいには落ち着いてた気がします🤔

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    食べづわりのくせに食べるのが苦痛とか最悪ですよね💦

    私の場合、朝6時半にご飯を食べてもずっと気持ち悪くて、10時にはお腹が空いて気持ち悪くなるんです😥
    お腹もグーって鳴るし😅

    果物挑戦したいんですが、花粉症でりんごや梨とか果物を食べると口が痒くなるんです😱
    私の主食はふりかけご飯です!
    これが一番気持ち悪くないです✨

    • 10月18日
mu

明後日から16wですが、一昨日くらいからやっと少し落ち着いてきました😭

食べられそうなものも毎日変わるので難しいですよね😭
ゼリーですら気持ち悪くなる日もありますがフルーツはなんとか食べられたかなーという感じです😭

つわり休暇欲しいですよね💦
正社員フルタイムで産休前までこれからも働きますが、1番つわりが酷かった時期は休みの日は寝たきり、帰ってきてトイレで号泣することもありました😭

私は自分が何づわりなのかよくわからなかったのですが、食べても食べなくても気持ち悪いのに吐きたくても吐けず、調べたら喉づわりというものみたいです😣

ゆじゅさまはお子さんもいるので休んでいられずお辛いですよね💦
早く落ち着くことを祈っております💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    やっとやっとの16wですね😊
    お疲れ様です😌

    そうなんです!
    今日これ食べれたから明日もって訳にはならないんですよね😭
    私も休みの日は寝たきりです💦
    娘たちが自分でパン食べたり、コンビニでお弁当買ってきたりしてくれるので楽なんですけど、休みの日に遊びに連れてってあげられないのがかわいそうで...💦

    喉づわり調べてみます!
    なんか私のつわりにも似ている気が❗️

    • 10月18日
✿*:

大体の人は安定期に入ると終わるそうですが、ここを見てると終わらない人が多すぎて絶望しかありません(;_;)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    このつわりの状態で本当に終わるの?って疑問ですよね😫
    私は3人目で上の子たちのつわりを体験しているんですが、何回経験しても本当に辛い、本当に終わるの?って泣けてきます💦
    でも母子手帳見返すと16wには体重が1〜2キロは増えてるんです!
    だから今回も16wにはと願ってるんですが、やっぱ終わるのか心配になってきます😣

    • 10月18日
いちご

12週ですがまだ終りません😭
私も食べづわり+吐きづわりで、何も食べたくないのにお腹が減る、嗚咽の繰り返しです😖💦

吐いた物はしばらく食べれなくなってしまうタチなので、
とにかく何かお腹に溜まるもの、今後食べなくても生きていける物(笑)と思い探したのが、塩煎餅やアーモンド、ウィダー、蜜柑ゼリー等が一番しっくり来ました🤣💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    分かります💦
    お腹が減るのに食べたくないでも気持ち悪い...嫌になってきますよね😭

    甘い物はダメだと思っていたんですが、ゼリー食べれました😊
    早くなんでも美味しく食べたいですね!

    出産までつわりが続かない事を願いましょう❗️

    • 10月18日