※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ☆
子育て・グッズ

今は親が遊びや旅行で幼稚園を休ませるのは普通なのでしょうか?高齢ママとして疑問に感じています。

親が遊びに行きたいとか旅行に行きたいから…で幼稚園休ませるのって今は普通のコトなんでしょうか😑⁉️

高齢ママの私的にはちょっとどーなんだろ❓️って引っかかってしまった…😶💧

コメント

ぴーかーぶー

私も以前はそう思ってたのですが、小学校あがるとそうはいかなくなるから今のうち、というママ友がいて、それは確かにと思いました!

さらい

小学校あがるまではそんな感じでしたよ。
私も恒例ままですが、、

保育園のときしかないですからね、、

さーママ

先日保育園休んで旅行に行きました❗️
義務教育ではなく仕事の時間に保育してもらってるので、仕事が休みなら保育園休ませることは普通だと思うし先生も困らないと思います(^^;;💦幼稚園も同じかなーと思いましたが、違うのでしょうか....?🤔

さいとうさんだぞ

パパの仕事の都合や、盆暮れ正月お仕事の家庭もありますからね。暦通り休みの家庭ばかりではないので、時と場合に寄っては、休んで出かけることもありますよー!

はじめてのママリ🔰

頻繁でなければ普通ですよ!
私自身が子供の頃も
何度かお休みして
旅行に行った記憶があります😌

40代ママも
ディズニー行くのに
お休みさせたりしていたし
年齢は関係なく
それぞれの考え方ですね😊

りぽぽ

うちもそんな感じでしたよー!義務教育じゃないので全然アリだと思います👍旅行も大事な経験です✨

義務教育じゃないので、小学校上がる前なら良いと思います✨小学校行きだしたらそんなこと出来ないと思うので...

うちは旦那さんが土日仕事で平日のお休みなので、幼稚園行ったら平日たまに休ませてお出かけすると思います☺️

いーいー

今は昔と違って休ませてる人結構いますよ!
むしろ義務教育じゃないし勉強してる訳じゃないから今しか休めないと思いますよ?
私は休ませて家族で旅行に行きました!
時代の違いですかね🤔

あゆ

ありですね。
逆に小学校入ると義務教育ですからその理由で休むことは出来なくなるから幼稚園は義務教育ではないので幼稚園のうちだけだと思います
長期休みが祝日に取れないご家庭だと私の周りでもありましたよ。

みかん

夫が土日祝・ゴールデンウィーク・年末年始・お盆全て仕事です。
義務教育ではないし、行事前を避けて休ませて遊びに行っていました(^^)

今は無理なので幼児期たくさん出かけて良かったです💕

• みかん

みかん

私も働いていたので、夏休みなどもなかなか難しかったので…

• 10月18日
yuiママ☆

みなさん、ご意見感謝します🙂

私の考え方がちょっと堅苦しかったのかな…と反省❓️しました😂
もう少し柔軟にならなきゃな、って思えたしスッキリしました😅(笑)