※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

トイレで濡れたけど尿漏れじゃない。匂いもなし。気づかないうちに尿漏れすることある?

高位破水ってどんな感じでしたか?

トイレ行ったらパンツの股の部分が濡れており、
結構濡れていたのか履いていたジャージの股部分も結構濡れていました。

尿漏れしたという感覚もなく、トイレに行って気づいた感じです。
匂いもおしっこの臭いはなく、無臭でした。

それ以降このようなことはないのでやっぱり尿漏れですかね?

尿漏れも気づかないうちにしてしまうものなのでしょうか?…>_<…

コメント

U-ちゃん

私はトイレって流そうと思ったら赤い水でびっくりして病院に連絡、病院に行ったら高位破水でした!
向かう途中チョロチョロ出続ける感じもなかったです!

るちゃん

妊娠中同じぐらいの時に同じような事がありました。
びっくりしてすぐ病院に行って、検査した結果尿漏れでした!

先生は「尿漏れもよくあることだけど、この時期の破水は怖いし検査してみないと尿漏れと区別つかないことが多いから、いつでも来ていいよ」と言ってました!

私も尿漏れした感覚はなく、トイレに行って気づいた感じでしたが、結果尿漏れだったので大丈夫かとは思いますが…病院で検査してもらえば安心できると思います!

ちなみに生まれるときに、陣痛が来る前に破水したのですが、その時は明らかにジョバっと何かでた!と分かる感じで動くたびにジョロっと出る感じでしたので、破水ではないと思いますが…🤔

アレキックス

私の場合は、トイレ終わったあとパンツ履いたら、バシャっと液体が出た感覚があってパンツ見たら透明な液体が少量出てました。
私も尿漏れなのか破水なのかわからなかったので、とりあえず病院に連絡したらすぐ来て下さいとのことだったので、行って診てもらったら高位破水でした!
その後即入院となってなるべく動かないようにベッドに寝てたのですが、ちょっとずつ破水してました。
生理の時にドロっと血が出る感覚で出てました!

29週だし、破水だといけないので病院に連絡して診てもらった方がいいと思います(>_<)
それで尿漏れだったら、あー良かった!で済みますし(^^)
破水じゃなかったらいいですね(>_<)

あたしはおりものが増えたり、お風呂あがりに膣から水がドバッと出たり、不安なことがあったときは時間関係なく電話連絡してから受診しましたよ!
1人目のときは高位破水からの出産でしたので、下のこのときは慎重になってましたが、普通に陣痛からの出産になりました。
高位破水も人それぞれだと思いますが、あたしの場合は37週6日で夜寝ているときにバシャっと何か出た感覚で目が覚めて、トイレで見たら血液の混じった透明な粘膜のような液体で、おりものナプキン一面くらいでしたよ。その後はほとんど出なかったので、朝まで放置して病院に連絡したら「なんですぐに連絡しなかったの!」と怒られました(^◇^;)

不安や心配なことがあったらすぐに連絡して聞いて見たほうがいいと思いますよ!!( ^ω^ )

ことまま

わたしは入院する前日に朝起きて股のところが濡れてて
おねしょしたらすぐわかるし
まさか…と思ったら
尿漏れでした笑
その次の日に促進剤で無事
出産しました(*^^*)

みい。

私もそんな感じで、高位破水してました!
トイレいったらパンツびちょびちょでジャージもシミが大きくできてて、何か出た感覚とかもなかったです。

次の日またナプキンが水っぽいもので濡れててニオイ嗅いだら精子みたいなニオイしました!
2回とも高位破水で、陣痛きたとにには羊水がほとんどない状態でした(´∀`; )