※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めて2ヶ月半になります🥄ご飯を食べるのに習慣はついてきたの…

離乳食を始めて2ヶ月半になります🥄ご飯を食べるのに習慣はついてきたのですが、まだおろし金ですったものか本当にかなり細かいみじん切りなんです🔪気持ち大きく切るとオエっとなってしまいそこで食べることも諦めてしまいます😭😭歯がまだ生えてないのもあってかカミカミせずに飲み込んでる状態です。。。どんなタイミングでカミカミ食べてくれるんでしょうか😑食べること自体は大好きなんでよく食べてくれるんですが、いつまでもこのままでは顎の筋肉の発達が心配で…気長に待つしかないのでしょうか。。。

コメント

うちの子もあまりカミカミしない子で歯もまだ2本しか生えてないです💦
保健師さんに聞いてみたら、奥歯が生えてきたら自然とカミカミするようになると言われましたよ😁
まだ今のうちは丸呑みでも問題ないみたいです!