※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸の火災保険について詳しい方いますか?台風で床上進水の被害を受け、保険会社に繋がらず。質問があります。

賃貸の火災保険(家財保険)について詳しいかたいらっしゃいますか??

今回の台風で床上進水の被害を受けました(;_;)
保険会社もなかなか繋がらず、聞きたいことがあるので教えていただけるかたいらっしゃいますか?

コメント

のん

保険代理店に勤めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

家財保険の保険金の計算はどのような感じなんでしょうか?
    捨ててしまって写真とかもない場合は対象外になりますか?

• 10月18日
  • のん

のん

うーんかけてる商品によりますが、基本的には少額なら写真だけで、ある程度の金額になれば査定が入って支払額を決めますね。
    水災なら床上何センチなのか見て、簡易的に損害認定出せるかな、と思います。

• 10月18日

育休中ですが保険会社に勤めてます。
被害が大きいと問い合わせも多くなり繋がりにくくなります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

家財保険の保険金の計算はどのような感じなのかなーと思いまして…(;_;)

• 10月18日

退会ユーザー

入られてる会社によりますが、私が働いてる所は証券に書かれる被害が有り保険対象の損害の再調達価格(再度同等の家電や家具の買い直し)何%の保険金を支払いますって補償です。
    よく保険会社に伝える前に治してしまい補償を受けれないという方が多いのはどこも同じだと思うで保険会社に伝えてから買い直す方がいいと思います
    ちなみに服も家財の対象になる場合もあるのでそこも聞く方がいいかと思います。

• 10月18日