※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量を徐々に減らしていく方法と、朝食の摂取が悪い場合の対策について相談しています。

離乳食と離乳食後についての質問です。

今日から三回食をはじめて、
7:30-8:00 離乳食①+ミルク120cc
12:00-12:30 離乳食②+ミルク120cc
17:00-17:38 離乳食③+ミルク120cc
20:30-21:00 ミルク200cc
といったスケジュールにしています。

離乳食後にあげるミルクは徐々に減らしていけばいいですか?
そして何故か朝食のみ食べが悪いです💦ミルクはちゃんと飲みます。同じような方いらっしゃいますか?何か対策等ありましたら教えて下さい🙏

コメント

さみー

もし朝、起床してからあまり時間が経たない内に離乳食なら、寝起きで食べれないのかな?と思います!
離乳食の食べる量が増えてきたら授乳も減らしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!起床20分後にはあげてました💦
    起床してどのくらいしてからあげてますか?

    ミルクは徐々に減らしていく感じいいんですね!

    • 10月18日
  • さみー

    さみー

    私はだいたい1時間くらいあけてました!
    これくらいが望ましいかは分からないですが、私も朝は食が進まず1時間くらい経たなきゃ食べれないので私に合わせてました😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も寝起きはご飯食べれません!笑
    赤ちゃんも同じような感じなのかもしれないですね💦明日の朝少し時間あけてあげてみます。有難うございます🤗

    • 10月18日