※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

エルゴとコランの抱っこ紐について、使われている方の感想を教えてください。5月に出産予定です。

抱っこ紐エルゴとコランについて。

5月に出産を控えています。
抱っこ紐をエルゴとコランで迷っているので、実際に使われている方、感想を聞かせていただけたら嬉しいです^ ^

コメント

∞まぁみん∞

エルゴいいですよ。
肩も腰も楽です。
新生児からならインサート必要ですが、春夏向けのメッシュ素材もあるみたいです。
娘はインサート入れたらすぐ寝ましたよ。
インサートがいらなくなったらインサート内にあるクッションをとってお尻の下に引いてあげると足が、食い込まなくていいですよ。

まるるくま

早速ありがとうございます!
やはりエルゴは評判良いですね♩
そうなんです、季節的に新生児用インサートが暑いのでは、と思ってたのですが、メッシュのものもあるんですね!

なかちん

私もエルゴ使用してます( •̀ .̫ •́ )✧
一ヶ月までは横抱きが出来る抱っこ紐を使用してましたが、娘はエルゴの方が良いみたいです♡

一ヶ月からインサートに入れて抱っこしてますが、インサートが心地良いのか娘はすぐに寝てしまいます(*ノε` )σ
最初は装着に手こずりましたが慣れたら大丈夫です!!
私はYouTubeで装着方法を見ながらしました。
エルゴで検索すると出てきます♡
腰紐もあるので腰の負担はかなり軽減されますσ(≧ε≦o) 

エルゴは種類もたくさんありますしオススメです♡

ゆちぽん

コランハグを買いました。まだ新生児インサートでしか利用してませんが(^^;;
エルゴは人気だし、可愛いのですごく迷いましたが、決め手はコランハグはメッシュで蒸れにくい、赤ちゃんの足の開きがエルゴよりすくない。1番はエルゴはハーネスがないけど、コランはハーネスが付いている為おんぶの際エルゴより安全。という点でコランにしました。
新生児インサートは横抱きタイプです。利用してみて感想は縦抱きより横幅を取るため、息子の足をドアにぶつけそうになってしまい、注意が必要だな。と思いました。装着は慣れてしまえば簡単です^ ^
息子は居心地いいのかぐっすり寝てくれてます^ ^

♪しいママ♪

私もつい最近、エルゴ購入しました。まだ首座ってないのでインサートに入れて使ってますが、うちの子はスヤスヤ寝てくれます。ただ、たまに首が自分の胸の方に倒れてくるので窒息しないか心配になります(^。^;)

ついでに2歳の娘(11キロ)も抱っこ、おんぶしてみましたが、ほとんど肩に負担が掛かりませんでした。
そして、自分とフィットするので安定感もあります。
私は肩こりしやすいのでコランも試着したのですが、横抱きだと肩にすごく負担がかかりました。エルゴにしてよかったと思います(^_^)

りゅうな

コランのミッキーさんです。
エルゴと悩みましたが人気ありすぎて、周りがエルゴばかりでかぶるのが嫌だったので...
家事する時に抱っこではしにくいため、私はおんぶする機会が多くてハーネスが付いており一人でもおんぶが出来る。エルゴだとない為やりにくいと聞きましたσ(・´ω`・) それが決め手です。
自分にあった抱っこ紐が見つかるといいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

まるるくま

コメントありがとうございます!
何より赤ちゃんが気に入っているというのが良いですね♩

エルゴで気になっているのが、ごつさなのですが、不便はありますか??

まるるくま

コランハグ使ってる方の話が聞けて嬉しいです!
選んだポイント、私が気に入ってることと全く同じです(笑)
新生児インサートは、エルゴと方向が違うんですね!

まるるくま

コメントありがとうございます!
11キロの娘さんでも肩に負担がないって素晴らしいですね〜!
私も肩凝りしやすいので、エルゴの肩負担の少なさはポイントになっています。

まるるくま

そうなんですよね、エルゴかぶりしそうですよねー!
コラン使われて、肩の負担はいかがですか??

りか★☆

両方持ってます!

個人的にはコランの方がいいかなと思います。

暑いときに赤ちゃんの背中側のチャックを開けて風通し良くできますし、おんぶハーネスもついてますし(^^)

なかちん

不便はないですよ(*ノε` )σ
私はネットでエルゴを巻いて止める物買いました♡
クルクル巻いて止めるとコンパクトになります!!
インサートが必要な間はちょっとかさばりますが気にならないですねσ(≧ε≦o) 
後はネットに入れて洗濯機で洗えるのが便利です。
普通モードで洗っても大丈夫みたいですが、私は念の為洗濯機の手洗いモードで洗ってます!!

まるるくま

両方お持ちなんですかー!
これから暑くなるので、コランいいかもですね〜!

まるるくま

バックに入れるのではなく巻いておくんですね。
ネットだと色々あって選ぶのも楽しそうですね♩
洗濯機で洗えるのはポイント高いです!