※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

11月末の都内の結婚式に参列する際、10ヶ月の子どもの服装について相談です。義母からのプレゼントはブレザーではなく、カーディガンが必要かどうかと、靴下と靴も必要です。義姉の結婚式なので義母にも見られます。

11月末、都内で結婚式に参列します。
10ヶ月の子どもの服なんですが寒いですかね?
義母からプレゼントされたのですがブレザーじゃなくて。
カーディガンのようなものを買い足す必要がありますかね?
靴下と靴下も無いので買う予定です。
義姉の結婚式なので義母にももちろん見られます。。

コメント

ぽんちゃん

会場は温かいと思うので大丈夫だとおもいますよ☺️🌠

  • mam

    mam

    ありがとうございます!
    じゃあ式場外で着る上着を考えなきゃですねー🙂

    • 10月18日
はじめてのママり🔰

可愛いですね!義母ってセンス悪いイメージでしたが、ナイスチョイスですね。

上の方もおっしゃってますが、式場はあったかいので、行き帰りに羽織る上着だけあればカーディガンは必要ないと思いました。

靴下と靴も買ってくれたらなおいいですね!
まだ10ヶ月だとそんなに歩かないですよね。
ミキハウスとかファミリアのファーストシューズと合わせたらいいかなと思いました。

  • mam

    mam

    そうなんです可愛いんです🎶
    義母、いつも服買ってくれるときはミキハウスなんです🙆‍♀️
    元々好きなお店だからラッキー💕
    式場では大丈夫そうですね!
    羽織る上着、、
    このダウンベスト?も買ってくれたんですがカジュアル過ぎるし袖無いし😕笑笑
    靴下と靴も買って欲しかったけどベストがおまけでついてきたのでそこまでおねだりできず😂
    つかまり立ちと伝い歩き少しは習得してますがそんなに歩かないと思います、靴下と靴くらい買いなさいって事ですかね🙁

    • 10月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    変なダウンベストなら嫌ですが、これまたおばあちゃん!センスのいいダウンベストだこと!笑笑

    時期的に袖が寒いかもですね。。
    まだつたい歩きならファーストシューズははやいかもですね。すぐサイズアウトしますので。
    室内ばきの靴ご存知ですか?
    ファーストシューズの前の靴でおうちで練習する用のものですが。それをかってあげたほうがいいかもですね。
    見た目も可愛いものたくさんありますし、室内用とはわからないと思います。

    もし式の頃に十歩くらい歩いてたらファーストシューズでいいかと思います。
    余計なことまで失礼しました。

    • 10月18日
  • mam

    mam

    そうなんです!
    リバーシブルで、3歳くらいまで重宝すると薦められたらしく。よっしゃ、ラッキー😍って思ってしまいました🎶

    そうですよね、移動用に上着要りますよね。
    アティパス?こんな靴でしょうか?
    フォーマルなデザインがあまりなくて、、他のブランドならあるんでしょうか?
    可愛くて一目惚れしちゃいました💕

    あと1ヶ月半あるので微妙ですが元気いっぱいなので歩いてるかなぁ、、
    サイズアウトがもったいなくて慎重になります😂

    • 10月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    めっちゃいいですね。羨ましいです。
    アティパス可愛いですよね!

    ミキハウスにもありますよープレシューズというんですかね。
    写真はっときますねー!

    • 10月18日
  • mam

    mam

    ミキハウス 可愛いです!
    これにしようかなぁ、。
    いろいろありがとうございますー!!

    • 10月19日