※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

双子の胎嚢確認できましたが、1つは綺麗で2つには影があり、出血の可能性も。双子を妊娠した方に、双子の胎嚢は一緒に確認できたか教えてください。

今日クリニックで、胎嚢確認できました◎
1つの胎嚢は、卵黄囊まで綺麗に見えましたが!

黒い影が他に2つ!!(合計3つ)
でも出血かもしれないね〜との事でした!

双子を妊娠された方にお伺いしたいですが
妊娠した時、2つ一緒に胎嚢確認出来ましたか?😳

双子に関しての知識がないので教えて頂きたいです☺️

コメント

ぴよ

1つははっきり見えていて、もう1つそのすぐ近くに胎嚢らしきものがあり、次回見てみようとのことでその日は終わりました!1週間後には、二卵性だったのではっきり2つ並んで胎嚢と胎芽の確認できました🙆🏻‍♀️

• mammm

mammm

そうだったんですね😳!
    凄いですね👏🏻おめでとうございます!!
    今回排卵誘発剤を使ってることと、遺伝子的には双子の可能性があるので心拍確認まで楽しみです☺️

• 10月18日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!わたしは親戚に双子いるのですが、まさか自分が双子を妊娠するとは思わず、、、😅
    そうなんですね!次が楽しみですね☺️💗

• 10月18日
Natsumi♡

こんばんわ😊
私も現在6週で二卵性の双子です!
不妊治療で排卵誘発剤等して双子になりました😃
初めての検診が5週目だったんですけど、その時には2人の胎嚢確認できていました!
まさかの双子で無知なので心配なことばっかりですがお互いに頑張りましょ!!😍

🌸

5w4dで2つ同時に胎嚢、卵黄嚢確認できました😊
でも最初から大きさが少し差があり、その後一人の子がちゃんと成長せず、どんどん成長が遅れてしまってバニシングツインになりました😭