※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルあか
子育て・グッズ

生後6日目から乳頭混乱になってしまいました。生後4日目の入院時、乳首…

生後6日目から乳頭混乱になってしまいました。
生後4日目の入院時、乳首があまりにも痛かったので、搾乳し、哺乳瓶であげるというのを1日やって以来、直乳で飲んでくれなくなりました…
現在生後8日、乳首を口元に持っていってもギャン泣きで顔を真っ赤にして拒否。哺乳瓶の乳首にはものすごい勢いでくらいつきます…
どうやら、巻き舌?がすごくて、なかなか舌の上に乳首を乗せてあげられないのが原因の一つかなと思います。

1人目の時は、母乳量が少なく混合でしたが、乳頭混乱はありませんでした。初めてのことで、どう対処していいか、わかりません…

今回は母乳量はそれなりにあるので、搾乳を哺乳瓶であげ続けています。どうせ哺乳瓶であげるなら完ミにした方が楽になるのかな、とも思うのですが、直乳で飲んでいた時の可愛い顔がまた見たく、諦めきれません😢

週明けの月曜日に母乳外来予約してあるので、そこでも相談しようとは思いますが、乳頭混乱していたけど、こういう工夫でまた直乳で飲んでくれたよ、という方いらっしゃいましたら、知恵を貸していただきたいです。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、哺乳瓶は母乳を飲むトレーニングに適していると言われている「桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室」を使用しております。

コメント