※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをしていて手がふやけているが、おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。同じ経験のある方の対処法を知りたい。指しゃぶりをそのままにしていいか心配している。

もうすぐ5ヶ月になる息子ですが、3ヶ月くらいからずっと指しゃぶりしています。
最近はほとんど一日中ちゅぱちゅぱしていて手がふやけています😅
なのでおしゃぶりさせた方がいいのかな?と旦那が言ったのですが同じように手がふやけるほど指しゃぶりしている経験のある方はどうされましたか?
このままほって置いていいのでしょうか?
旦那も何か触ってなめちゃうと怖いからおしゃぶりどう?と言っています。

コメント

deleted user

3ヶ月頃から歯固め渡してます!
手しゃぶりも落ち着いた気がします!
動くようになるといろんなところ触った手を舐めてますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    歯固めは全然考えてなかったです😊
    明日見に行ってみようと思います!
    何舐めるかわからないと怖いですよね💦

    • 10月18日
deleted user

今晩は☆
我が子も指しゃぶり沢山していました♪
自分の指を認識させ、脳に刺激を与えるという意味で敢えておしゃぶりは使用させませんでした☆あとは歯並びに多少影響するのも懸念して😌

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌙
    そうなんですね!
    指しゃぶりいいっていいますもんね!
    ふやけはじめたのでどうしようかと思ってしまって😅

    • 10月18日
deleted user

うちの子も2ヶ月頃からずーっと指しゃぶりしてます!(笑)
おしゃぶりは拒否なので諦めて指しゃぶりさせています😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    たまには違うもの与えてみたら違うかなーと😅

    • 10月18日
Mms2Y

うちの子も指しゃぶり大好きです🤣💕
ガーゼも好き見たいで持ってはしゃぶってます‪𐤔𐤔‬
後は噛めるおもちゃを持たせたりしています🎶
口の中に入れてこれは何かってゆう認識をしてるって聞くので今はまだやめさせていません!!!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もガーゼやスタイしゃぶってます🤣笑
    そうなんですね!
    私もおもちゃ買ってみます😊

    • 10月18日