※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎対策について、保育園児の予防策や必要なものについて教えてください。

胃腸炎対策(予防、看病)に知っておいたほうがいいこと、買っておいたほうがいいもの、教えてください🤲
胃腸炎にまだかかってはいないのですが、保育園児なので避けては通れない気がして💦100均でビニールの使い捨て手袋は買いました!

コメント

Himetan❤️

除菌スプレーや塩素系の漂白剤・マスクですかね?🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊全部薬局でしょうか!?アカチャンホンポとかで買いましたか???

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通にドラッグストアで買ってますがいつも買ってるものなので常に家にはあります☺️

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊常備大事ですね!

• 10月18日

クレベリンで予防、水分補給用のポカリなどの買い溜めくらいですかね🤔
胃腸炎は薬で治るわけではないので、なったら対処療法ですね!
下痢なら整腸剤出ますが、嘔吐なら止めてはダメなのでそのまま脱水にならないようにくらいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊クレベリンってやはり効きますか!?脱水怖いですよね😵ポカリ買っときます!!

• 10月18日

退会ユーザー

私はクレベリン毎年買ってますが、なんとなく効いてる気がしてます😊💡

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓

• 10月18日
もふもふ

除菌スプレー、塩素系漂白剤、マスクです。
あとは、嘔吐で汚れたものなど(服、布、タオル、シーツなど)捨ててもいいという潔い気持ち(笑)

あとはうつるときはうつるし、うつらないときはうつらないし…ですね。
私は子供が1歳8ヶ月のとき胃腸炎になってうつりましたが、旦那は感染症対策全然してないのにうつらなかったし、姑はたった1時間(私が病院行ってる間)子供と同じ空間でマスクして過ごして、帰宅後手洗いうがい、消毒をしたにもかかわらずうつったけど、うちの両親は胃腸炎にかかった2人と同じ空間にマスク着用せず1日8時間×5日もいたのにうつらなかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊薬局で買われてますか?アカチャンホンポとかで買ってますか???
    除菌しても捨てなきゃなんですね💦貧乏性なので覚悟しておきます🤣
    うつらうつらないは確かに運ですね😵ご両親お強い!

• 10月18日
  • もふもふ

もふもふ

うちはドラッグストアで買いました。

• 10月18日
  • もふもふ

もふもふ

あ、あと、古新聞やビニール袋もいっぱい入りますよ。
    嘔吐もするから洗面器も。

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!!

• 10月18日