※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の実家は 超がつくほどの金持ち一家です😅旦那は普通の仕事なので別…

旦那の実家は 超がつくほどの金持ち一家です😅
旦那は普通の仕事なので別に金持ちじゃないです。

昔はお金持ちと結婚したい〜とか思ってたけど、次の人生があるなら絶対金持ちの息子だけは選ばない。

母には昔から金持ちはやめといたほうがいい!
と言われてた意味が段々と分かってきました(笑)
同じような方いますか?笑

コメント

あらよ

同じです。
金持ちはみんな同じなんでしょうかね、、金無しよりは良いと思いますが、

• R

やっぱりそうですよね...
    全てにおいてそう思いますよね。笑

たしかに金無しよりかは色々良いとは思います😅

• 10月18日
いち

うちは逆なのでもしかしたら旦那に思われてるかもとふあんになりました😭😭
金銭感覚の違いとか、の問題があったんですか??

• R

逆なのは大丈夫な気がします!!
    男だと、自分の生い立ちやら、金銭感覚やら、呆れることばかりなので💦
    女の人だとそういうのはないと思うので大丈夫だと思います♡

• 10月18日
かれんぴ

うちも旦那のお父さんが社長ですが、普通が1番ですよね!わかります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• R

本当に普通が一番ですよね。
    ないよりかはマシだけど...でも次の人生は普通の人生を迷わず選びます😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

理由ほなぜですか??(゜ロ゜)

• R

金銭感覚、自分の生い立ち
    旦那との価値観の違い
    旦那の家族との価値観の違い
    もう言い出したらキリがないくらい本当にほとんど全てが理由になってきます😂普通が一番です、、😂

• 10月18日
(๑╹ω╹๑ )

理由が気になります😂

• R

金銭感覚、自分の生い立ち
    旦那との価値観の違い
    旦那の家族との価値観の違い
    もう言い出したらキリがないくらい本当に全てが理由です😂

• 10月18日
ゆい

うちも旦那はいたって普通のサラリーマンだけど、実家が金持ちです。
なので、いいもの食べたい、いいもの着たい、高いもの買えば間違いないみたいな感覚です。
最近の金遣いの荒さに困ってました💦

• R

うちと全く一緒です!!!!
    もうここは実家じゃねえぞ!!って言いたくなります😭本当価値観や金銭感覚ってすごく大事だと思うのでキツイですよね💦

• 10月18日
マリー

貧乏な家庭で育っていてもいろいろと価値観や生活習慣の違いが問題ありなので、同じくらいの家庭環境か一般的に普通が一番だと思います。

• R

本当にそうですよね、!同じくらいが一番です😭

• 10月18日
まゆ

旦那の実家は桁違いにお金持ちです…
義父は10人兄弟の末っ子、自分で会社を起こして叩き上がってきた人です。
旦那は4人姉弟の2番目長男。会社勤めをしていますが、給料は低いです😂
義父は特殊な仕事をしていて、この先収入も落ちてくると予想を立てて長男である旦那や息子たちには仕事は継がせず、自分の代で閉めるみたいです。
叩き上げなのか、義実家も旦那もお金などには慎ましく暮らしていています。
旦那は本当にお金を使わないです😅
たぶん人間性もあるなかな…って思います😶

• R

素敵なちゃんとしたご家族なのですね😭大体の周りなどにもいるお金持ちもダメな人ばっかりなので、もお自分の中でそれが当たり前になっていました😭💦

うちの旦那もまゆさんみたいな旦那さんなら良かったです😭😭😩笑

• 10月19日
  • まゆ

まゆ

だからと言って決してケチではなく、お祝いや困ったことがあればポンと出してくれます💦
    旦那は自分の下着や靴下に穴が空いてもまだ使えるからと買わないのに、娘の物はポンポン買います…よく似た親子だなぁ。と見てますが、ある意味特殊だと思います😅

• 10月19日

うちの旦那の親もお金持ちですが、威張らず謙虚です😂結婚祝いに、家、車3台、現金もらいました⭐️田舎の金持ちって感じです😂
人によるんですかね💦

• R

旦那の親はうちも凄く助けてもらっています😭子供できた時も子供のもの全て揃えて頂きましたし、いつも現金くれたり、良い義母、父なのですが、その息子の旦那はもう、親のスネをかじって生きてきたような人間なので、もおダメダメ人間です😅未だに甘えてるというか、、、💦なので、旦那の親は関係なく、金持ちの息子を選びたくないなーと思いました😰😰

でもはじめてのママり🔰さんのように素敵な旦那様もたくさんいると思います♡

• 10月19日

退会ユーザー

うちの旦那は親が厳しく、お金に関してはうるさかったからですかね?💦

旦那は普通のサラリーマンなので私と旦那の生活は普通です😂

ただ、旦那の父が無駄遣いしてないかだとか口出してくるので私はそっちが嫌です😂

すねかじりでも、旦那の親がお金出してくれるならいいじゃないですか💕私は逆に羨ましいです😊

無い物ねだりってやつですかね🧐

• 10月19日
さっち

すいません。逆の立場です。
嫌味に聞こえたらすみません😱😱

幼少期からお金のある家庭の価値観で育つと、逆に一般家庭、もしくは言い方悪いですが貧乏で育った方とは、価値観合わなくてイライラしますよ😣賞味期限近かったり切れた食べ物とか、お値打ち品ばかりとか、安いもの安いものって…その他色々…なんで!?💢ってなります。

金持ち金持ちじゃない関わらず、育った環境が違えば、どちらか一方というより、お互いに!多少はイライラしちゃうとおもいます💦

ちー

うちもRさんと同じ位?かどうかは不明ですが、旦那の両親はとても金持ちです。
御年78歳にして、ディーラーから1200万の車を勧められる位ですからね💦💦私からしたらヒェ~😱😱😱です。
旦那も恐らく金持ちですが……
私は今の生活をして……

私も次に結婚するなら、金持ちは選ばない‼️と言えます。

うちは旦那が自分大事で、モラハラあるし、基本ワガママなので、余計に……かも知れませんが。。。
私も親から金持ちだけは面倒だからやめておきな、と言われてましたが、今、ホントに実感してます。

価値観の違いは、本当にどうにもならないですよね😢😢

旦那はゴルフに30年のキャリアがありますが、私は完全に趣味とは言え、10年以上ピアノなりフルートなりの楽器に携わってきました。お互いにプロではないので趣味ですが、まぁ旦那は趣味の域を越えてますが、ゴルフに関しては自分の自由にしてるのに、それに対して私は何も口出ししないのに、私が楽器のメンテナンスをする、とか、何かをしようとすると、そのお金はどこから出すんだ💢とか、週に一回しか使わないものに、俺の金を使われたくない、だの、親父は金持ちだから、結構色々なものにいくらでもポンと出すけど、楽器なんかに10万とか100万とか、絶対に出さないよ。生きてく上で意味があるかどうかを考えるからね😡とか、ピアノがリビングにあること自体、俺にとっては邪魔でしかない💢💢とか。言いたい放題です。。。