※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳の上の子と生後1ヶ月の下の子と一緒にお風呂に入る方法について相談です。上の子と自分が先にシャワーを済ませてから、下の子を湯船に入れる方法が考えられています。意見を聞きたいそうです。

2歳になったばかりの娘と
生後一ヶ月の娘のままです。

今日一ヶ月検診で特に問題もなくお風呂に
入ってもいいと言われました!

この一ヶ月間は下の子は夕方に沐浴、
上の子はいつも通りの時間にお風呂だったのですが
今日から一緒に入ろうかと思います😌

どうやってお風呂に入ると
やりやすいでしょうか??

今考えてるのは、先に自分と上の子の
シャワーを済ませてから下の子と一緒に湯船に
入ろうかと考えてます。
(下の子は風呂場の外で寝かせておく予定)
いろんな意見を聞いてみたいので
よろしくお願いします!

コメント

Himetan❤️

うちは先に娘と私はがお風呂

私→娘の順番に頭や体を洗い一緒に浴槽で温まって出て軽く自分を拭いてバスタオルを巻いて娘を拭いてリビングへ

娘の保湿と着替えさせてTVを付けてる観せておく

リビングで待機させてた息子を連れてお風呂へ→頭や体を洗って一緒に浴槽で温まり出て自分の体を拭いて息子の体を拭いてリビングへ

息子の保湿や着替えて自分も着替える

息子の授乳&娘の水分補給

自分の保湿やドライヤーって流れですよ☺️

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます!
    同じような感じでお風呂入ると
    バタバタせずできました!
    二人同時にお風呂に入れるのは
    この月齢ではやっぱり無理ですね😅

    • 10月18日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    2人同士は本当に無理ですね😅
    一度息子を洗ってる間にお湯は少なくして娘を浴槽に立たせてましたが滑って溺れかけてギャン泣きさせるし、洗い場で遊んで待たせて片腕で1人ずつ抱えて浴槽に入った事はありますがちゃんと温まる前にイヤイヤが始まるので大変でした😫💦
    お座りとかつかまり立ちが出来る様になったら少し楽にはなるかな?とは思ってますが、これからどんどん寒くなるし湯冷めとか風邪の心配をしたら別々に入れた方がいいとは思ってはいますが私が湯冷めしちゃいそうですが😂www

    • 10月19日
  • mi

    mi

    湯船で待たせるのもいいかなって思ってたんですがやっぱり危ないですね😅大変そうです😭
    下の子がもう少し大きくなるまでは二人別々に入れようと思います😖
    お互い風邪引かないようにしましょう😂笑

    • 10月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    湯船は危ないですね💦
    滑り止めマットも考えたのですがマットを洗って乾燥させる手間もあるしカビとか汚れも気になるのでそれは辞めました😅
    私もまだしばらく別々に入れる方が楽です☺️
    風邪だけは引きたくないですね😂(笑)

    • 10月19日