※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ🍀
お金・保険

子供の生命保険について悩んでいます。みなさんはどこの保険に入りましたか?将来を見据えて入るべきか、小さいうちは安いものでいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

子供の生命保険について迷ってます。一歳になる前に入りたいなぁっと思っているのですが、みなさんはどこの保険にしましたか?
コープや県民共済や他のものおすすめや入っているものの種類を教えてください😣
将来を見据えてプレゼントとして良いものに入るのか小さいうちは安いもので成人になったら自分で決めてもらう方がいいのかも迷ってます😫
アドバイスいただけたら助かります💦

コメント

ママリ

生まれてすぐ県民共済に入れました!

• モカ🍀

モカ🍀

返信ありがとうございます😊県民共済人気ですよね🎵

• 10月18日
🦖🦕🐾🐰

産まれてすぐ県民共済の1000円のに入りました!
もう少し大きくなったら、2000円のにしようお思っています😊

• モカ🍀

モカ🍀

返信ありがとうございます😊県民共済人気ですね🎵
    値段も決められるのですね🤔

• 10月18日
日向

参考になるのか分かりませんが…。
産まれてすぐ、月¥2000の府民共済に入っています。1年経つと還付金があるので。

ただ、今は経済的に収入も少ないので府民共済ですが、子どもが3歳になるまでには私と同じ保険会社の積立式の終身に切り替えようかと思っているところです。

• モカ🍀

モカ🍀

返信ありがとうございます😊還付金があるなど知らなかったです。
    私もゆくゆくは終身にしたいと思っているのですが小さいうちから少し高めな保険に入るのに迷ってまして💦
    参考になります😄

• 10月18日
のぞみん

私も娘の保険コープ共済、県民共済、国民共済どれにするか迷ってました

最近、国民共済の1200円のに加入しました

入院日額5000円+入院諸費用5000円で入院したら日額1万でます

骨折、腱の断裂、脱臼でも5万でます

小さい子どもは肩や肘の脱臼しやすいので保障あると安心かなぁと思いました

コープ共済は個人賠償(家族も含む)や先進医療の特約入りたいならメリットありそうです

我が家は自動車保険で家族の個人賠償入ってるので必要ありませんでしたが…😓

県民共済は死亡・重度障害の保障が他の共済より手厚いので1000円のに加入するか検討中です

終身は自分が加入している保険会社で5歳から加入のドル建終身検討中です
15年で支払い終了になるので
20歳になったら娘にそのままプレゼントの予定です🎁

モカ🍀

返信ありがとうございます😊
骨折などの保障もあるといいですね🎵
保険会社によって強みが違うから悩みますね💦
20歳になったらプレゼント理想です😌

参考になります!ありがとうございます☺️