※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまむしむし
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が薄く出たが、後に陽性反応がなくなり、基礎体温も下がってきた。妊娠していなかったのか、流産なのか不安。

検査薬を2回つかい、陽性反応が薄くではありますがでました!病院に行き、妊娠してると思っても大丈夫ですと言われました。しかし不安になり今日また検査薬をしましたが陽性反応がでませんでした。基礎体温も2日前から下がってきました。これは元々妊娠してなかったのか、または流産なんでしょうか?

コメント

me♡

元々の陽性反応が薄かったのであれば、中間尿で反応が出ないこともあります。
2回使われたのは数日あけて同じ状態(朝一か)で検査されましたか?

  • ごまごまむしむし

    ごまごまむしむし

    返信ありがとうございます!

    3月15日と3月16日に
    朝一ではありませんが、
    検査しました!

    • 4月20日
  • me♡

    me♡

    この濃さであると下手すれば生理予定日前の可能性があります!
    高温期10日~でも薄陽性は出ますので☺
    診察時に胎嚢は見えなかったのではないですか?
    4w前後なら見えなくて普通です!
    ただ4w頃とのことで、流産ではなく生理(上手くいえば化学流産) になる可能性があります😢
    以前、私も正確な排卵日より数えてジャスト5wに生理になりました😢
    先生に確認しましたが流産とは言わない、待たないでも次の子作りどうぞと言われました。
    もしかしたら出血があるかもしれませんし、無事育ってくれているかもしれません!
    誰の責任でも、処置の施しようもない時期ですので今は神経質にならずゆったり過ごしてください😌

    • 4月20日
  • ごまごまむしむし

    ごまごまむしむし

    診察時には見えなかったです。
    そーゆーこともあるんですね。
    勉強になります。
    とりあえず今
    不安すぎて病院に来ました。

    • 4月20日
  • me♡

    me♡

    フライング検査常習犯だったので、色々調べた時に化学流産や妊娠の仕組みも良く勉強しました!
    病院で、尿の数値は見てもらってないですか?
    私はその化学流産の時に3回ほど尿検査して数値を出してもらいましたが、増え方はイマイチでした……
    胎嚢も見ることなく出血して、すぐ内診しましたがそれでも見ることはありませんでした😢
    それでも生理予定日3日後ぐらいの時にした検査薬は、結構ハッキリ出てたのですが……

    病院来られたのですね!
    ダクチルと黄体ホルモンの薬を念のため処方してくれるか、尿検査と内診して様子見で終わるかもしれませんね😢

    • 4月20日
🥀 kotoyuzu_mam

病院に行かれた時は胎嚢などは確認済みですか??
まだ確認できてない段階で反応が消えてしまったのであれば化学流産かもしれないです。

  • ごまごまむしむし

    ごまごまむしむし

    返信ありがとうございます!
    まだ確認していませんでした。

    • 4月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    病院では妊娠してると思っても大丈夫と
    言われたならもう一度病院に行って
    今回の事を説明されるといいと思います!

    • 4月20日
詩子

胎嚢は確認済みなんでしょうか?
もし確認前で、体温が下がり陽性反応が消えたとなると化学流産の可能性があります。
確認済場合は流産しかかっているか、検査薬の失敗の可能性があるので心配であれば病院でみてもらってください!
無事だといいですね!