※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

大村市で人気の保育園を探しています。大村ICの近くに住んでいるので、近隣の情報を教えてください。

大村市で出産予定なのですが人気の保育園はどこでしょうか??引っ越ししたばかりでよくわからず。。
大村ICの近くが住まいなので、出来れば近い方がとは思っています!どなたかご教示下さい🙇‍♀️

コメント

かめりあや昊天宮は人気ですね!

• みみこ

みみこ

そうなんですね!ありがとうございます😊!
    育休から復帰で預ける予定ですが途中入園となると厳しいんでしょうか、、、?

• 10月19日

退会ユーザー

4月入園の方が入りやすいとききます!ましてや0歳児なら一番入りやすいです!あとは親族が近くにいるかいないかでもポイントが変わってくる感じです!

• 10月19日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    2人とも親族が市外なのでその辺考慮して入れればいいなと思います!

• 10月19日

退会ユーザー

市外で遠いならばポイント高いと思います!!私が保育園入れた時は求職中でしたが親族みんな県外だったのでポイント高かったです!

• 10月20日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!!
    やはり親族が市外や県外ではポイント上がるんですね!
    ちなみに待機であっても保育園見学は必ず行ったほうがいいと思われますか?すみません色々聞いちゃって(T_T)

• 10月20日

退会ユーザー

私は保育園見学というよりその保育園がやってる支援センター?的な子育て教室に頻繁に参加していたので顔も覚えられたりしたので支援教室あるなら見学ついでに行ってみてもいいと思います!

• 10月20日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!
    参考にさせて私も参加してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月21日

かめりあの子育て教室にマタニティ教室あるので行ってみてください!先生面白い方がいらっしゃるので🌟

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    ネットで見てみたら面白そうですね!行ってみようと思います!

• 10月21日