※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水で悩んでいます。元気なので外出したいが、いつから外に連れて行ってもいいでしょうか?明後日の予定はキャンセルすべきでしょうか?

生後9ヶ月になります

1週間ほど咳鼻水が凄くて、でも熱が上がったのは初日の夜だけでその後はずっと元気です。

あまり寝ない子で毎日、子育て広場や児童館などに連れて行ってましたが、風邪引いていたので行っていませんが、そろそろ息子も家の中で暇そうだし、私も正直狭い家でずーーーっと見てるのも辛いです、、

どのくらいしたら連れて行ってもいいんですか?

ちなみに明後日、知り合いとランチの予定でしたがこの場合行かない方がいいんですか?

コメント

ちゅる(29)

咳が頻繁に出てたり、鼻水だらだらなら家の周り散歩くらいにしときます💦
周りからしたらいい気はしないので💦

ma

うちの子も全く同じ状況です😂
すっごい元気なのに鼻水だけ続いてて🙇‍♀️

毎日支援センターや児童館に行っていましたが、鼻水が出なくなるまではお休みしています(TT)
そのかわりベビーカーでお散歩などはしています!

桜桃🍒

正直、コンコン咳してたり、鼻水ゾーゾーの子どもが近づいてくると、「う💦」と思います。顔には出しませんが…

娘がRSかかった時は2週間家に閉じこもりましたよ…私も辛かったです😭

えみ

症状が出ているうちは他の赤ちゃんがいる場所には行かないようにしています。
先日ママ友達とランチ会で、機嫌は良く鼻水だけだからという赤ちゃんが来て、見事にうつされてしまいました😂
現在我が子も熱などなく鼻水のみの症状がダラダラ続いています。
赤ちゃんは抵抗力がないからすぐうつっちゃいますね😓

とはいえ家の中にずっといるのは辛いので公園とか図書館とか、他の赤ちゃんに近づいたり長いこと触れ合ったりしない場所には連れて行ってます。