※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室の木幼稚園の説明会で、絵本やおもちゃ棚が見当たらず不安です。母子分離についても心配です。園に問い合わせた方がいいでしょうか。

横浜市 港南区 幼稚園
以前もこちらで質問致しましたが、
室の木幼稚園 ムロノキッズの説明会、見学にいきました。
上記の園について

絵本やおもちゃ棚をみなかったのですが、
お教室にありますか?
プレは母子分離みたいですが、分離できなかったら
どうするのでしょうか。
園に問い合わせたらいいのでしょうか、最近何度も問い合わせしていて、聞きにくくなりました😓

コメント

なぱん

新園舎の各教室に絵本棚もおもちゃもありますよ!

プレは母子なので、連れていったら先生が泣いてても教室に連れて行ってくれます。
先生方も慣れてるので、ばいばーい!楽しんできて~♡って先生に託したらさっと姿を消してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あと、若い先生が目立ちましたが、ベテランさんはいるのでしょうか?気になりました。

• 10月19日
  • なぱん

なぱん

若い先生がほとんどで、新卒からしか採用しないです。だからと言って、保育に不安があることはほとんどありません。10年目とかの先生もいるので、フォローしたりしてくださってますし、何かあれば相談したりは出来ます。先生方はみな子供たちの事を考えてくれてますよ👍

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ!色々ありがとうございます‼️

• 10月19日