※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼ
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種今度上の子(3歳)がインフルエンザの予防接種を…

インフルエンザの予防接種
今度上の子(3歳)がインフルエンザの予防接種をするのですが、下の子(9ヶ月)も摂取させるか悩んでいます。上の子がいるので外出する機会が多いのでさせた方が良いのかと思う反面、まだ赤ちゃんだし軽度の卵アレルギーがあるため悩んでしまっています…

コメント

home

私も先日同じ質問をさせていただき、次女はうけるのやめることにしました‼️かかりつけの小児科もインフルのワクチンは1歳以上でないと推奨していなくて💦そのかわり私も長女も旦那も予防接種してかからないようにしたいと思ってます‼️

• たーぼ

たーぼ

私の行っている医療機関は六ヶ月から大丈夫なんですけど、やはり心配で…ありがとうございます😊

• 10月19日
  • home

home

今日私と長女のインフルエンザの予防接種しに小児科に行ったので次女のこときいたら、6ヶ月からできるけど1歳未満は抗体がつきにくくて効果があるかは何とも言えない。保育園に入ってるとかならやったほうがいいけどそうでないなら、家族みんながして予防するでいいんじゃないかな??と言われたのでやはり受けないことにしました😊

• 10月19日
  • たーぼ

たーぼ

遅くなりましてすみません💧やはり家族で予防した方が良いですよね💡
    色々とありがとうございました☺️

• 10月21日
きぃ

2人の子供の月齢から卵アレルギーまで一緒です!自分が質問したみたいでびっくりしました!笑

下の子は受けない予定です。
卵はもう食べましたか?逆に質問してすみません💦

• たーぼ

たーぼ

そんなことないです!卵アレルギー可哀想ですよね😢
    小児科の先生は、卵黄ならもう耳かきさじ一杯なら大丈夫と言われたんですけど怖くてまだあげてません💧

• 10月19日