※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

3歳の娘は家から出なくても平気。運動が苦手で、外出は母親の誘いが主。友達と一緒なら公園で走り回るが、体力に不安あり。来年から保育園で刺激を期待。

3歳くらいのお子さんで、一日家から出なくても平気な子っていますか?

うちの娘はあまり運動好きなタイプではないので、公園に連れて行ってもすぐに帰る〜ってなります😅
むしろ家から出なくても別に平気な子です。

ただ私が家に閉じこもってるのが無理なので、1日に一回は買い物なり公園なりプレイルームなり出かけています。

でもそれも、娘が外に行きたい!と言って行くというより、私がさぁ行くよ!と連れて行く感じです😅

友達となら公園でも走り回っていますが、やっぱり周りと比べて体力ないかな〜と感じることも…。

来年から保育園。色々刺激を受けて成長してくれるとは思いますが、こんなにインドアな子っているのかな…?と思って質問させていただきました!

コメント

home

保育園通ってますが、休日は一日中家にいても娘的には問題なさそうです‼️ただ、お腹の空く感覚がいつもと違くなったり、昼寝しなかったりするので、極力外に連れ出してます😊

• ぱん

ぱん

生活のリズムは大切ですね😊
    うちはまだ保育園行ってないので、ほっといたら毎日ぐーたら過ごしちゃいます😅

• 10月18日
  • home

home

ぐーたらしだすと1日があっという間なので、極力出かけるようにしてます😊事前に地域のイベントとかよく調べていて、児童館や支援センターでやってるイベントとかも活用してます‼️

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよね!
    ぐーたらしてるとあっという間に夕方になっちゃいます💦
    自己嫌悪になっちゃうので私も出かけるようにしてます😅💦
    イベントとか私も調べてみようと思います!

• 10月18日
柊0803

女の子はやはりインドアが多いかもしれないですね、娘は外遊びも好きですが、今日の様に雨で1日インドアでも楽しく過ごすタイプです😂
(親が1日相手をしないといけないので親の方が疲れますが...😱)

今年幼稚園に入園しましたが、先生からは「幼稚園では元気に校庭を走り回っています」と言われ、ホッとしています。
入園したらお友達も沢山いますし、環境の変化で外遊びも楽しくやるようになりますよ!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!たしかにうちも家でプリンセスになりきってごっこ遊びしたりして遊べちゃいます😅
    外遊びの楽しさがわかるようになるといいなと思います!

• 10月18日
  • 柊0803

柊0803

秋はどんぐり拾い等楽しい事も沢山あるので、外遊びの楽しい季節ですよね!

1時間お散歩したりするだけでも違いますしね!

寒くなる前に沢山外に出られるといいですね。

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

あっという間に寒くなっちゃいますもんね!気候の良い今のうちにたくさん遊びたいと思います😊

• 10月18日
ゆちょりん

うちそんな感じです 笑

「おでかけしよー」と言っても
「今◯◯してるから忙しいの。
ママ1人で行ってきたら?」
とか言われます(^_^;)

• ぱん

ぱん

🤣🤣
    うちも、今日どこ行きたい?って聞くと、どこも行かない。とか言います😅

• 10月18日
🍒💕

うちも出なくても平気なタイプで周りからびっくりされます🤣
雨の日以外は公園、買い物に出かけます。
出かけるのは好きなので嫌がりません。

• ぱん

ぱん

うちもびっくりされます!わんぱくな男の子のママ達からは羨ましがられますが、私的にはちょっと心配😅
    うちも買い物、プレイルームは大好きです。公園は嫌いじゃないけど長居できない…😅

• 10月18日
たまちょみ

週3で幼稚園のプレに行かせてはいますが、他の日はすべて家の中です😊
むしろ幼稚園行きたくない!家にいたい!と言います笑
私が出たくないので、全くと言っていいほど公園などは行かないです!行きたい!とかも言わないですね😌

• ぱん

ぱん

プレに行ってるのなら体を動かしている日もあるし、ちょっと安心ですね☺️
    うちも公園行きたいって言うことはほぼないです😅

• 10月19日