※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

素敵なお名前を教えてください。お子様の名前でもOKです。

名付け考え中です!参考までに教えて頂きたいのですが、今まで出会って素敵だな〜と感じたお名前はどんなものがありますか?もちろんご自身のお子様のお名前でもよいので、ぜひ教えて下さい!(*≧▽≦)

コメント

リンクス

友達の子ですが、日彩ちゃんです!ひいろ!

彩りのある毎日を送ってほしい!という意味だそうです!

なーーー3

うちの子たちは女の子なんですが、男の子なら〔佑之介〕って決めてました!佑も介も「人助け」的な意味があったと思います*ˊᵕˋ)੭
あと苗字との響きが合わず諦めましたが女の子に〔かんな〕ってつけたかったです\( ¨̮ )/
素敵な名前みつかるといいですね٩( ᐛ )

おまる🐥

Sia(しあ)です♡♡
娘の名前です٩( ᐖ )۶
もし2人目出来たら
Lio(りお)にする予定です♪

がぼーんぼん

上の子は娘で「柚希」ゆずき!
二人目はお腹にまだいますが決まってて
息子になる予定で、
「颯大」そうた!にする予定です!

にゃにゃ1031

男の子、女の子どちらでもいいですか?(*´∀`*)

女の子はれみちゃん、ほまれちゃん、つきねちゃん、まこちゃん、りこちゃんなど。
男の子は、はるまくん、ゆうまくん、あつしくん、えいたくん、など、私の周りにはいますよー(。>∀<。)

女の子の方が、個性的?な名前が多いかなーと思います‼︎♡

ちゃんと意味のある名前なら、どのお名前も素敵だなーと思います‼︎♡

まめかね

男の子の兄弟なのですが、

健太郎
康太郎

2人とも健康に育ってほしいと願いを込めてつけた、というご両親の純粋な愛情を感じました!

ばっち(^^)

私個人的に、
男女どちらでも付けれる
名前が好きで、
みなと、まひろ、いつき、りょう、みつき、
などが好きです♡
ちなみに今いる子は、湊斗でみなとです
気が早いんですが、
2人目ができたら、まひろにする予定です。笑

素敵なお名前に
してあげてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男女どちらもいける名前好きです!ちひろやまひろ考えてました!
    コメントありがとうございます♡

• 4月22日
とれいん

自分の子供には雄大とつけました(o^^o)
決め手は出会った人の中の素敵な名前を選ぼうでした。オンリーワンより先人を!
誰にでも読めて画数もよく、知り合いにいたらその人が素敵かどうかなど夫と話し合い決めました。
候補ちょっと多いですが
女の子なら杏奈、翔子、琴子、真琴、千花、杏、綾、緑、南
男の子なら大樹、太一、圭司、朝春、誠、環、航、岳
某CMの人のいいとこ探しみたいに今まで出会った人の中から探すのも結構いいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出逢った人の中から頂くのも素敵ですね!「環」は女の子でどうかなって候補が上がってます!
    ですが、両親に「苛められたら可哀想」と言われて悩んでしまい‥。
    jinaさんの出逢われた「環」さんは自身のお名前は気に入っておられましたか?

• 4月22日
  • とれいん

とれいん

環ちゃんは頭もよく運動もできてとてもかっこいい女の子で名前でいじられることも一度もありませんでしたよ(o^^o)
    周りからも中性的でかっこいい名前と賞賛されてましたし。私は彼女のような芯の強い人のになってほしいなと思い付けたい候補でした!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁈⁈私もかっこいいと思ったんです。このご時世、少し気が強いくらいの方がいいと思いますし‥。私が弱っチィので娘にはたくましくなってほしいなぁという思いもあり。ですが、両親に一刀両断されてしまい‥( ; ; )

• 4月24日
とれいん

身近な人に反対されると付けづらくなってしまいますよねf^_^;)
私も自分よりも自立してしっかりした友達の名前ばかり候補にしてるので気持ちわかりますよー!笑
最終手段、候補の中にきらきらな名前をいっぱい並べてこの中ならどれって感じにしてみては?!えってなるようなものを並べて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!新しい作戦ですね✨
    最近は愛らしい名前が多くて、両親が挙げてくる名前もどちらかといえばキラキラよりなので、もっとギラギラした名前を提示してみます!

• 4月24日