※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が暑いと感じるときは、多めに着せず薄手のものを掛けると良いです。布団を掛けている時と掛けていない時でパジャマを選びましょう。

子供って毛布など蹴飛ばして何も掛けないでも寝ますよね。
そ~なっても良いように多めに着せて寝かせましたが、そーすると暑いよーでちょっと汗ばんでました。

多めに着せたら掛けるものは薄手にしてますか?
布団掛けてる時、掛けてない時どちらに合わせたパジャマにしてますか?

コメント

deleted user

寝てすぐは汗かいてるので
30分〜1時間ぐらいしてから
スリーパー着せてます!
薄手のタオルケットもかけますが
夜中見るとかけてないですね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てから着せるなんてレベル高いです!!
    起きないのもすごいけど、着せれるなんてスゴイテクニックですね!

    • 10月18日
ママリ

速攻で蹴飛ばすので、もうモコモコの真冬パジャマで布団かけないで寝てます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親が起きてる時は布団掛けてあげますか?
    何も掛けないでいることにちょっと罪悪感がありまして、、、

    • 10月18日
ねたろーママ

この頃冷えてきましたね💦

大人は寒いくらいですが息子は暑いようで、、、同じく布団蹴っ飛ばしてます(^_^;)

なので半袖ロンパース+薄手の長袖長ズボンのパジャマで何もかけずに寝させてます(-_-)zzz

ズボンは腹巻き付きタイプのものです😆

明け方(5時頃?)に私が目が覚めれば薄手のおくるみかけたり薄手の布団かけたりしてますが、、、暑いんでしょうね、30分くらいでゴロゴロ転がっていきます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期的に仕方ないかもしれませんが、風邪引かせてしまったのでパジャマ選びを失敗したのか、布団の掛け方を失敗したのか
    皆様がどーしてるのか気になりました。

    • 10月18日
リオ

うちの子は寝てるときに毛布をかけても、すぐに気付いて嫌がって起きてしまうので、描けてない時に合わせた服にしてます😊
最近寒くなってきたから、薄手の長袖パジャマの上に、ユニクロの足まで覆われてるフリースのロンパースを着せてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝袋みたいなヤツを着せるんですね!
    寝る時嫌がりませんか?

    • 10月18日
  • リオ

    リオ

    寝袋ではなくて、画像のようなやつです💡

    • 10月19日