※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

産後1ヶ月で6キロしか減らず、食欲が止まらず悩んでいます。混合授乳で痩せる方法を教えてください。

いつもお世話になっております♡

産後の体重についてです…
妊娠中9キロ増え、現在産後1ヶ月経とうとしていますが6キロしか落ちておらず💧(´・ω・`)
3キロプラスのままです…
お腹の脂肪もヤバイです(T_T)

それなのに朝昼夕と母乳のためにも!とごはん多めに食べてしまい、さらには食べて少しするとまたお腹が空いて空いて…なにかつまんでいます( ¯−¯٥)

母乳は混合で与えていてミルクと1対1位です‼
やっぱり完母でないと痩せませんかね!?(´・_・`)

混合でも痩せたよー!
こんなダイエットしたよー!
空腹○○で紛らしたよー!
など色々教えて下さい♡♡よろしくお願いします⭐

コメント

mami912

完母でも痩せませんでしたよー(笑) 母乳あげてると女性ホルモンが分泌されて逆に痩せない人もいるみたいです… 食欲はもうちょっとしたら落ち着くと思います!体が落ち着いたら、骨盤矯正と軽い筋トレ始めましたよ♪ 私は授乳中でもできる酵素ダイエットで痩せました!いずれにせよ、無理はしたらダメなので、半年までに元に戻ることを目標にゆっくり頑張って下さいね!

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

そうなんですね(´・ω・`)ホルモンとか体質次第なんですね…(*_*)期待してたので残念です(笑)

そうなんですね‼食欲落ち着くまで摂生して頑張ります(;_;)

骨盤矯正はガードル履いてますが意味があるのか…
    筋トレと酵素いいですね(^^)筋トレならすぐできますね!

半年までに痩せればいいんですか?
    知りませんでした‼早く痩せないと戻らなくなると思ってました(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 4月20日
ベイマックス

完母でもとにかくお腹が空くので…食べてしまってなかなか痩せませんよ(^^;)

病院の看護師さんは10ヶ月かけて変化した身体は10ヶ月かけないと戻らない…と言っていました。私は現在産後1年経ってやっと妊娠前の体重に戻りました。

私が気を付けた事は、お菓子や甘いものは嗜む程度に!グルテンは控えて、米中心の食事にする!くらいです。

赤ちゃんが小さいと思うように運動も出来ませんよね💧まだ産後間もないようなので、焦らずに暴飲暴食をしなければ必ず戻りますよ♪

• くらくら

くらくら

そうなんですねー‼
    完母ならいくら食べても痩せるみたいなイメージでした(>_<)

なるほどー。納得ですね!確かに10ヶ月もかけて変化してきたんですもんね(´・ω・`)

主食は米にしてなるべく和食の食事にしてるんですが、間食に甘いものやシリアルなど食べてしまっているので気を付けます(*_*)

そうですね!家から出られないですし(T_T)
    ありがとうございます♡少し焦りすぎていたのでしょうか…戻ることを信じてゆっくり様子見しようと思います‼

• 4月20日
凛

18キロ増えちゃいましたけど、半年くらいで戻りました。
でも、体重は戻っても見た目はがらっと変わってしまいました。
はじめは完母でしたが、途中から混合でした。
とにかく食欲がおさまらなかったです。
母乳をあげてる間は食欲のままに食べていました。
参考にならない話で申し訳ないですが笑
最近、体をしぼろうと妊娠前に通っていたジムを再開しました。

• くらくら

くらくら

半年で戻ったんですねー(´・ω・`)でもやはり完母の時期があったんですね⭐

見た目…わかります(T_T)
    手足や背中、お腹…泣きたくなるほど惨めな姿です(*_*)

そうなんですねー⭐
    ジムいいですね!きっと引き締まりますね♡
    時間と余裕があれば行きたいです(^^)

• 4月20日
  • 凛

背中とお腹が激変です笑
    産後半年くらい経つと育児にも少し余裕が出てきました。
    リフレッシュを兼ねて週一くらいで行ってます。

• 4月20日
  • くらくら

くらくら

わかります(T_T)(笑)
    何歳老けたことか…

そうなんですね(^^)うちはまだあまり余裕がないですがそのくらいになると気持ちも余裕が出来きますかねー♡
    ストレス発散とか気分転換大切ですからね!

• 4月20日