※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母が勝手に食べ物を与えるのが心配。子供には特定のおやつを渡す提案を考え中。何と言えばいいか悩んでいます。

義母に勝手に食べ物を与えられ、何か症状が出た方いたら何を食べさせられたか教えてください!

出産入院中1歳半の子を義母に預ける事になっていて、良く食べ物を与えようとするので怖いです。

義父、義母ともに離乳食前の赤ちゃんの頃プリンや枝豆、生キャベツなど口に入れようとしました。全力で阻止しましたがチョコとか甘いマドレーヌ、カステラなど与えそうで嫌です。

預けるときに何と言えば角が立たないでしょうか?
おやつ普段あげないからおやつ食べるとご飯食べなくなる。ご飯を食べて欲しいのでおやつはあげないで、どうしてもあげたいならコレを。と言って子供用お菓子を渡そうかな?と思います。あ〜怖いよ😭

コメント

ふとこ

多分何しても無理だと思います
居ない、ラッキー!バレないしあげちゃえ!ってなります。
うちの祖母がそのタイプなので。
もう預ける時は諦めるか諦めれないなら預けないかの2択です😢

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うわ〜😭うちの義母もいい人ですがバレなければ大丈夫🙆‍♀️タイプの人なのでもう不安しか無い😭はぁ〜😭旦那がいない日中本当に不安ですが義母にお腹の調子が悪いのでご飯以外あげないでと言ってみます💦

• 10月18日
 ❁

嘘でも、これが大好きです♡といってベビー用のお菓子を渡す
歯医者さんから言われているので😭と言う
お菓子には栄養ないのでご飯食べないと大きくならないよ!と子供に言う
こんなところですかね〜😣
すっごいわかります。笑
怖いですよね😱

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!好きだよね〜☺️と言ったものばかり買ってきてくれる優しさはあるので、それいいかもです!

• 10月18日

預ける以上は仕方ないと思います😭
どんな言い方をしても角は立つかと…子ども用お菓子も渡しても意味無いと思います💦

はじめてのママリ🔰ん

ですかね💦だって私の目がなくて好き勝手にできるんですもんね😅義母の友達呼んでパーティでしょうね。あー怖。

• 10月18日
Saku

うちは何しても無理でしたね。
症状は出ていませんが、生後8ヶ月の時にスルメイカ。
そっから悲劇は始まりプリンだの生の野菜だの、この前挙句に蕎麦を与えちゃったとか言ってさすがに謝らせましたが。
バレないからどうぞスタイルです😭

はじめてのママリ🔰ん

8ヶ月でスルメイカ?!うわ😭蕎麦とかプリンとか本当にありえない。ある意味虐待😭
    蕎麦与えないでと言っとかないと多分普通にあげそうです。
    もう今から嫌です😭

• 10月18日
  • Saku

Saku

乾燥のお菓子ゾーンにあるイカですがそれにしてもってなりました😭
    旦那はこうして育ったんだよ〜とか知らねーよて全力でなりましたね😂
    あとはアレルギー反応怖いので!と全力で言ってみるとかですかね😂
    私も半年後出産のため義母に預けますが保育園ずーっと休もうとか今から言ってるのでさすがに真顔で保育園の方がご飯食べるのでいかせてくださいと言いました😅

• 10月18日
ままりん

うちはカニです笑
全身蕁麻疹でました(^_^;)
旦那がブチギレましたが反省しないどころか隠ぺいしようとしてました笑