※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お金・保険

子供がコープ共済に加入しており、遊んでいる最中に足の親指を挟んで皮が剥がれ、腫れているようです。病院で診てもらう際、保険は適用されるでしょうか?

子供がコープ共済に加入してます。
さっき子供同士で遊んでてうっかり相手の子がドアを閉めたところにうちの子がいて足の親指を挟んでしまって皮が剥けました💦
少し腫れてるようにも見えます。
今は普通に歩くし大丈夫かと思うのですが念のため病院で骨に異常無いか診てもらおうかと思うのですが、この場合保険って通りますか??

分かる方教えて下さい。

コメント

そん

使えますよ!通院した領収書とか明細あれば申請できますよー!

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり領収書とか必要ですよね💦
    市で乳幼児の診察代とかは無料なのでもらえなかったんです😅
    それで申請出しちゃダメですやね😅?

• 10月18日
  • そん

そん

医療明細書というのは必ず発行してもらえますよ😌

たまに、言わないと頂けない病院もあったので
    電話して先日の発行できますか?と聞いてみてもいいかもしれません🍀
    再発行ではないので、可能性あるかもです😫!

• 10月18日
ママリ

怪我での通院なので、おりますよ!

ママリ

領収書じゃなくて点数乗ってる明細?みたいなものは貰えましたか?

• ゆずママ

ゆずママ

それも貰えなかったです😅

• 10月18日
みーちゃん

医療費無料だと明細ももらえないことがありますよね💦
先日、虫刺されで通院したときの明細をもらってなかったけど、面倒なので保険金の請求は辞めました!笑
せっかくですし、明細を発行してもらって請求すれば良いと思います😊