※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☆★
お仕事

来年4月からの職場復帰に不安を感じています。育児や家事で疲れ、資格取得も進んでいない状況で、復帰後の仕事や勉強時間確保について悩んでいます。

来年4月から職場復帰です。
正社員経理事務の時短復帰予定です。

周りの経理メンバーは簿記2級を持ってる方
知識があるかたばかり。。
※二人目できる前に部署移動させてもらいました。。

育休中に取ろうと勉強するも
寝不足、二人の育児、家事、体調不良により
資格もまだ取れてないし
新しい社員さん増えて、職場も移転
なんだか復帰したくなくなってきました💦

復帰しても子供二人になったから
呼び出しも2倍、急な休みも2倍
休みやすし、早く帰ってあげて!
と言ってはくれる職場ですが
資格もない肩身が狭いです😥
違う部署に移動になるんじゃないか
資格取れなかったら
退職に追い込まれるんじゃないかと😖

みなさんならどうやって勉強時間確保しますか?

仕事復帰こわくないですか?

コメント

deleted user

同じく正社員経理事務やってます。
私は歴こそ長いものの完全に無資格なんですが、やっぱ資格ないとだめなんですか?😅
会社からいつまでに資格取れって言われているなら夜中やるとか、復帰してから休みの日にも子供預けて1日(もしくは半日でも)勉強するとかしかない気がします😭

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★


    経験あるの尊敬します✨✨

    私は経験も1年無いくらいで😖
    仕訳とか振込準備くらいしか出来ません(泣)
    資格とれ!とは言われてないですが、採用される方は簿記2級必須で、ホールディングス化したので連結とか知識ないと、困るな〜と😥
    いちいち教えてもらうのも申し訳なくて💦

    やはり見てもらってやるしかないですよね😖

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験詰めばどうにかなりそうな感じなら私は子供預けてまで勉強しないかもしれません🤣💦
    実務上やっぱり資格がないと話にならん!って感じならがんばります🤔難しいですね……

    • 10月18日
K

私も来年の4月から復帰予定で、育休とって部署か変わったので復帰する前に勉強しないといけません😂
今は仕事とは直接関係ない資格の勉強をしているので、仕事の勉強時間は全然とれてません💦
来年の4月から慣らし保育が始まって子供が二人共保育園に行っている間に仕事の勉強をしようかなと思っています😵

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    別の資格勉強の時間取れてるのが凄いです😖✨
    私要領悪くて(やる気も出ず)時間取れなくて😥

    慣らし保育の期間に勉強するの凄く良いです!
    二人ともいないほうが絶対はかどりますもんね✨

    • 10月18日