※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

生理予定日が20日で、吐き気があるため妊娠か悩んでいます。妊娠検査薬を試すべきか迷っています。排卵日は10/5で、基礎体温も不安定です。皆さんはいつ検査しますか?

20日が生理予定日ですが、今日から吐き気があり、もしかしてと思ってしまいます。
前回の生理日から今日で5週目ですが、周期が35日間くらいなので生理予定日は20日です。
普通、妊娠検査薬は生理予定日1週間後と言いますが、検査薬を試してみるかで悩んでいます。
ちなみに、排卵検査薬で強陽性が出たのは10/5です。
タイミングは10/1、10/5、10/7でした。
排卵予想日から2週間後にもなってないし…
あと1週間くらい待った方がいいのか、でも吐き気が怪しいなーとそわそわして悩んでいます。
基礎体温は測っていますが、ジグザグだったり低い(36度ない)かったりで参考になりません。
9/13前回生理開始
10/5排卵検査薬強陽性
10/20生理予定日
皆さんならいつ妊娠検査薬試しますか?

コメント

しー

生理予定日を4週だと思って計算するとちょうど良さそうですね。
早いと着床してすぐからつわりの症状が出るので、今検査薬をしてみても極薄で反応しそうですね。
私だったら、気になり過ぎて、とりあえずフライングで検査薬使っちゃいます。

  • りる

    りる

    気になりますよねー。
    でも検査薬が一つしか残っていないので、生理予定日まで待つかなと思いつつ、やっぱり気になるし…と悩んでいます。

    • 10月18日
きゅーぴー

強陽性から11日目で陽性反応出ましたよ😊

  • りる

    りる

    11日目ですか。
    いいなぁ。やっぱり試してみようかな…。

    • 10月18日